INGRESS始めました

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

b0146998_2251873.jpg

こういうゲームがあるんですね。スマホのゲームです。
何かなーー?と思うでしょ。私もそうでした。

先日から、子供と一緒に夜、ウオーキングしてるのね。
ただ歩くだけかと思ったら、子供がスマホ片手にナニカしながら歩いている。
歩きスマホは危ないぞーーとか思ってたのですが、、、

何日か見ていたら、、、なんだか面白そうと思っちゃったのです(>m<)

グーグルがやってる(?)ゲームで、3年ほど前からあって
緑VS青の陣取りゲーム、、、って何の事??なのですが。

ま、歩き回ってポイントでスマホを操作して陣地をはる。
敵の陣に行ってポイントを壊して自分の陣にする。
ってのを、壊したり、壊されたり延々、延々とやるゲームなのです。

ナニガ面白いんだねと思うかもしれませんが、、、
実際に自分ちのまわりにも、いくつもポイントが設定されていて
日々陣が変わって行って、それを自分で取り返しに行くぞとかおもうと
毎日のウオーキングにハリがでるのですよ~~~

「あそこまで歩くのか」ではなくて「陣を取り返しに行くぞ!」になるとね
いくら歩いても苦じゃなくなる。それどころがどんどんあちこち行きたくなるって訳で
うまくできてるなーーと思います。

グーグル主催なので、ワールドワイド。
はじめは日本語版すらなかったそうですが、今は大丈夫。
あそこだ、ここだと近所もみられるけど、地球規模をみることもできる。
日本中、世界中の人たちがあちこちでやっている様は壮大です。
あちこちで小さな三角を作って、陣を守っているのですが
でかい三角作りたいなーーとか野望もでてきます^^

なんだよ、たかがゲームじゃん、、と思うのですが
「イングレス」で検索してみてください。
色んなお話があって面白いのですよ~~
個人的に、「夜の上野公園の攻防」のオハナシが好き♪
「北海道の巨大な三角」も好きだし、「日本列島を沈めた話」も大好き。

1週間歩いたら、体重減ってきました。
すごい~~とか思っても、ここのとこの雨で歩けなかったら
またすぐにもどってしまったけど、、、
毎晩、近所をパトロールするのが楽しいですよ~~
INGRESSタイムのために、鳥と遊ぶ時間が減ってしまいました^^;;そこはごめん!!

夜、スマホ画面が緑だったり青だったりしながら歩いてる人いたら、、、
その人はINGRESSで戦ってるとこですよ。
こないだ、、、、知らない人から「お疲れ様です!」とか声をかけられてしまった。
その人もINGRESSの戦士(エージェント)でした^^;;;;


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-11-24 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ミシンで作るぽってりがま口   刺繍糸 >>