ブラックワークの練習

懸賞 2015年 12月 01日 懸賞

昨日まで、あれほど大騒ぎしてようやく読めるようになったkindle本ですが
目を通してみると、、、「知りたいことと、ちょっと違う」ことに気が付いてしまいました。
あああああ。努力は実るとは限らない(水木先生ありがとうございます)
b0146998_1193889.jpg

現在、粘りに粘っているのがコレ。ブラックワークです。
黒い糸が手元にないので、こぎん宿題の残りの茶色の糸で刺してます^^

持っている本の中から、自分で刺せそうなものを選んで練習しております。
一足飛びに、マスターしようとか思わないで
刺せるものからコツコツと刺していって、慣れていくしかないのかなーー
裏がものすごくきれいなものもありますが、ありえないでしょってぐらい荒れているのもあります。
全部が全部、綺麗な裏って訳にはいかないのかな??←現在の疑問。

とにかく、問題は『針を運ぶ順番』これにつきます!!

目標は、
1、模様を見ただけで刺せるようになること=刺す順番が自分でわりだせること
2、海外のキットをさせるようになりたい=実際に刺すかはわからないけど、大きな模様でも自力でとりくめる実力を身に着けたい

ってこの2点です。
ああ、途方もない、、、orz

こんなことやってると、ちっともビーズに触ってません。
でも、年内は浮気する!!!と決めました。
今のうちに思う存分浮気して、また来年からコツコツビーズに戻ります~~~




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-01 11:15 | ブラックワーク | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< なんとなくわかってきた??   密林で迷子⇒生還!! >>