重しはダンベル

懸賞 2015年 12月 16日 懸賞

b0146998_2014425.jpg

来る日も来る日も刺し続けて、1週間たちました。
一週間、、、刺し続けても、まだまだこんなって、、、、
刺繍って、時間かかるもんなんだ~~~と改めてびっくりしております。

幸いまだ飽きてないので、もうちょっとガンバルヨ^^

刺繍する時、フツーは、枠つかいますよね。丸いのとか、、、
有った方がいいんだろうし、刺しやすいんだろうな。
布地がでかいのでどうしよう~~~と。
どうしても刺し終わったとこに枠がハマるのが嫌で^^;;

額縁に布を張ろうかとか、あれこれあれこれ。
色んな枠も検索したり、おもわずポチる寸前まで行ったり。
両手が使える固定式がいいなと思ったのですが
常に裏をチェックしながら刺さないといけないので、固定式は無理~~

刺繍に暗い中で、考えまくった結果、、、
ええい
ダンベルをど~ん!!!!

とりあえず、重しとしてダンベルを置いちゃって
布を片手で張りながら刺しております。
素人だからやっちゃう「え」な方法なんだと思います^^;;;
画像をアップで見ると、ダンベルにネオジウム磁石をくっつけてあります。
針休めです。優雅さのかけらもない、、、
どこまでも、刺繍の人じゃない発想のオンパレードかも。

まあ、新しく買わなくても、家にあるのもで用が済んだし
今のとこ不自由していないので、これで良しとします。
「さ、刺繍しよう~♪」とかいいながらダンベル取り出す変なシチュエーションになっております。
刺繍の人がみたら、目を剥いてしまうかも、、、^^;;;

年内に仕上がるといいな。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-16 20:20 | ブラックワーク | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 何考えながらやってる?   鳥、室内放し飼い!? >>