何考えながらやってる?

懸賞 2015年 12月 17日 懸賞

b0146998_2018989.jpg

先日でた乙嫁語りの8巻。
無事kindleでゲットしたので、繰り返し繰り返し読んでます^^

パリヤさんが刺繍に取り組むお話が特に好きなのだけど
「誰かの事を考えながら刺す」っていうのがありました。

そう、手を動かしている間
頭は結構お留守なので、何を考えるかなーーというところ。

私は、一人だとたいていテレビがお友達。
録画もたくさん撮りためてあるので、ほぼテレビをつけっぱでやります。
ドラマだったり、バラエティだったり、ドキュメンタリーだったり。
目は手元なので、耳だけで聞くのですが、、、、
もしかしたら、テレビに夢中になってると手元おろそかだったりするのかも。

とにかく、とにかく遅いのです。
糸を傷めないよう、絡まないよう丁寧にやっているせいか
ほんとすすまない。

でも、明るい時間に刺すことにだけ集中するともう少し早くさせてる気がする。
ってことは、テレビでながらで刺してるのって、もしかして作業を遅くしてるのかも~~^^;;;

だからってね、そんなに長時間刺すことだけってのも
飽きちゃうから、、、
私はやっぱりテレビの事を考えながら刺しております^^;;
なんかオソマツだわ~~(おそ松さんもすき♡)




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-17 20:24 | ブラックワーク | Comments(2)

Commented at 2015-12-17 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-12-18 19:25
鍵コメ様、こんばんわ^^
ブラックワークの沼にはまり込んでずぶずぶ現在進行形でございます。
茶色の糸とか、赤とか試したけど
やっぱり黒を一度は制覇しておかなくてはと思ってます。
するとね、どこのメーカーのどの糸がいいのだろうとか
また追究したくなってきちゃうの(>▽<)
楽しみますよ~~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズ織りより大きい   重しはダンベル >>