鬼気迫ってくる^^;;

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

b0146998_20444871.jpg

まだまだ取り組んでおりますが、、、、
ここにきて、年内終了は難しそう、、、とようやく判明してまいりました(遅!!)

でも、一旦止めたら、本当にやめちゃいそうなので、遅々としておりますが、、、
まだまだやめられません。
マジメにやってるのになーー
小さい四角が2時間コース、、、本当に楽しいんだけどね。

これにとりくんでいることで、被害をこうむっているのは家族です(すまん、、、、、)

一人で作業する時と、家族がわさわさしてる時は
作業内容を変えるようにしています。

家族がいる時は、考えなくていい単純作業のとこ。
四角い枠が最適。お話しながら刺せる唯一の作業。
そのかわり、一人の時は思う存分考えられるとこを刺すの。
具体的にはお花や地刺しのとこね^^

ブラックワークって、私にとってはホルベインステッチの裏も表も綺麗に仕上がるってのが理想♪
(他の方法のブラックワークもあるよ)
ん??って思った人。
つまり、運針で行って帰ってきて、それを一筆書きで仕上げるの。

お花の部分とか、どこをどうやって刺したら綺麗な一筆になって
無駄な糸渡しがなくなるかとか、ちゃんと起点まで戻れるかとか、考えるのが超たのしい。

調子がいい時は、裏の糸も完全に頭に入って
ここをこう通って、こう帰ってきたらこうなるはず=綺麗な一筆書き~~\(^o^)/
ぼーーとしてると、
あれ?あれ??どこを通ったんだっけ??やべ、2回通っちゃった(T△T)裏が汚い、、、

毎回毎回自分との勝負なので、ホントに楽しいの。
でも、まじ集中するのでね、、、はた目には怖いみたいなのよ、私が、、、^^;;
だって、、、一瞬でも気をそらすと、どこを通っていたか、わかんなくなっちゃう。

「ねえ」なんて声をかけられた時は、「あ”あ”!??」とか言って振り返るワタシ、、、
鬼気迫る表情で集中してるらしくて、、、、、ううう、、、申し訳ない(>m<)
怒ってるんじゃないけれど、顔が真剣なだけなの~~
怖い顔してても、心の底から楽しんでいるので、、、怖がらないで~~

これから年末にかけてお休みに入るので、そんなに一人の時間とれないし、、、
うーーーん、、、、、、、、、、ムズカシイわ~~~~
(もっと小さくてさっさと仕上がるのにすればよかったと、超今更、、、、)


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-22 20:54 | ブラックワーク | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< これだけ刺して、糸1本分   スマホ死す! >>