これだけ刺して、糸1本分

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

b0146998_2391312.jpg

自分でもいい加減にすればいいのに、、、と思いながらまだ刺しています。
小さい四角、ひとつひとつにチャレンジと、学習と、達成感が詰まっているので
なんだかもう中毒になる感じ。

よし!ここは綺麗に仕上がった(裏も表も一緒。完璧!!)
う、なんだろ、今日は上手くいかない、、、(表は綺麗でも、裏は通ってないところと2回通ったところが混在)

どっちになるか、、、今日も刺した~~

といいながらも、家族行事の年末進行でそんなには集中できない。
まあ、年の瀬だから~~

画像は、約2週間刺したところ。刺繍糸1本分。
一本どりで刺すので、糸はそんなに消費しませんね。
時間のある時に、ぽつぽつと刺していきます。

もうとっくに気づいている人もいらっしゃるでしょうが、、、、
この、一つの事に集中するしつこさ、、これが、ザ・Fokameクオリティーです。
これだけ集中できるから、あれこれとやってこれたのよ~~
なので、今はこの集中を切らすのが怖い(きっと、そのまま終わる)

ブラックワーク、、、まさに自分との勝負です\(^o^)/



そういえば、今日、娘と一緒にランチに行った。
青葉台駅で何食べようと、寿司とイタリアンと2択で迷って
結局、寿司に^^

帰ってきて、テレビのニュース見てたら
「青葉台の質屋で強盗」とかあって、、、、
あれ?あの時間、イタリアンを選んでいたら、現場に遭遇してた時間だった!!!
窓ガラス、パリーンで、走り去る犯人に体当たりとかしちゃったかも!!
目をキラキラさせて、ニュースのその後をチャンネル変えながら探す私を
家族はあきれておりました。

事件、、、ヤジウマです^^;;

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-24 23:09 | ブラックワーク | Comments(2)

Commented by マコ at 2015-12-25 09:04 x
お寿司いいですよね。。事件で思い出しました。
ずっと前に浅草橋の瓢箪屋でスワロフスキーを必死で選んでる時に突如、停電になり、、、(ビーズの色が解らない)(涙)近くのお店が火事になったための停電で友達が止めるのを振り払って野次馬根性丸出しで見に行きました。。血が騒ぐ私を誰も止められない、、、
Commented by Fokame at 2015-12-25 22:36
マコさま、こんばんわ^^
浅草橋の火事、焼け跡だけ見たことあります。
現場にいたの~~!!??
わ、私もそこにいたら絶対駆けつけてました。
だ、、、だって、血が騒ぐ(似てますね)^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< レッドワーク??   鬼気迫ってくる^^;; >>