レッドワーク??

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

b0146998_2059252.jpg

そろそろ年末。各医療機関も仕事納めってことなので
とりあえず年内にお薬~~と病院まわってました。

混むかなと思って待合室用に持っていったのが画像の。
普段は大きいの刺していて、さすがに持ち歩けない。

ブラックワークで何か作れないかとやっているとこです。
とりあえず、パーツ用に周りをぐるりと取り囲む作業は飽きちゃうので
待合室用にぴったり。

クロスステッチ用とはいえ、針は針なので周囲に気を使いながらちくちくしていました。
3人ほどから話しかけられて、、、
「あ、ごめんなさい、針嫌ですか?」と聞くと
「いいや、大丈夫。でも細かいね~~」と目を細めて覗きこまれました。

「何作ってるの?」
「ブラックワークという刺繍があって、、、」
「糸、赤いね」
「は、はい、、、、^^;;;;」

改めて説明すると
全く知らない人にブラックワークを説明するのは難しいと思いました。
ま、ちっちゃい完成品を持ち歩くようにすればいいのかな。

それにしても年末の待合室、、、激混みでした!!!!!
途中でご老人の一団が入ってイラシテ、、、、あーー順番先でよかったと思うほど
待合室、シニアでいっぱいでした。

そう、話しかけてきた方もシニア。
会話の続きは
「細かいね~~もう老眼でね、白内障でね、、、」みたいな話ばっかりでした^^;;
目は大切、ほんとにね。
いつまでも大事に使います~~\(^o^)/

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-12-25 20:59 | ブラックワーク | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< クリスマスケーキ   これだけ刺して、糸1本分 >>