人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

懸賞 2015年 12月 26日 懸賞

最近は、クリスマスあたりのお休みが増えたこともあって
「いつ、クリスマスやる?」みたいに選べるようになってます。
今年は、我が家は23日の夜にやりました。

チキンを買って、チーズフォンデュやサラダやらでなんとなく盛り上がります。
ケーキは家族4人だというのに、それぞれの好みがあるので
丸い台のケーキを2個買います。
んで、自由に切って好きなだけ食べるという、普段はできないフリーダムなお食事を楽しみます。

23日にやっちゃったら、翌日がイブだろうが何だろうが「もう終わったもんね」なんて気になってしまう。
いいのか、わるいのか。

25日に横浜駅におでかけしてました。
あちこちにクリスマスケーキが売っていて
「25日ならきっと安いよ!」とか言って思わず見に行ってしまいました。

が、ふつーーの値段。
「まだ午前中だからね、夕方にはきっと下がるよ!」
そう、私の世代は
「25歳過ぎたらクリスマスケーキ」といぢめられた世代。
25日過ぎのケーキは安売りするでしょ!
ってのが刷り込まれてたので、25日はケーキが安く買えると思い込んでました。

さんざん遊んで夕方もちろんショーウインドーをのぞく。
まだ値下げしない。
えーーーーーー

最近は、ケーキの投げ売りしないの~~!!???
もちろん、もっと夜遅くなったら安くなるのかもしれないけど、、、、
「25すぎたら」っていう呪いが今は無いのだとおもうと、なんだか不思議なかんじ~~~

クリスマスが23~25日自由になったように
24までが売り時なんておっかない呪いももうないのだと思うと
良い時代になったなーー^^と思うおばちゃんな自分を感じました^^
(単にケーキを安く買いたかっただけなんだけども)
みなさまのクリスマスはいかがだったでしょう。
いよいよ年末本番ですね。

あれこれ忙しいと思いますが、健康第一。
無理しすぎないでくださいね~~^^


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-12-26 09:38 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 鳴門海峡   レッドワーク?? >>