人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ生還???

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

電池の消費が早すぎるのでメンテナンスに出していたスマホが戻ってきました。
さっさと終わらせたかったので、早い順番をとるべく開店40分前から並んでおりました。

無事、開店後すぐに通されたのはいいのだけども、、、そ、そこからが、、、^^;;;
電池を替えてほしくてメンテナンスに出したのだけど、、、
「テストの結果電池は異常がみとめられず正常でした」なんですぐ電池なくなるのよ??
「工場ではそのような事例はみとめられませんでした」、、、、いきなり電源落ちるからもってきたんじゃん
「その代わりに、カメラの××を交換して、カバーも新しいのに交換しましたので7000円になります」

ワタクシ、、、、めったにその場で反論せず、持ち帰って検討してから物申す方なのですが、、、
さすがに、その場で「おかしくないですか?」と。

電池に異常が認められないのは100歩譲って、もう一度家でもやってみるけれど、、
頼んでもいない個所を交換されて、料金が発生するのは、ぼったっくりじゃね?と。
何度か奥にひっこんで相談してたみたい(時間がかかる~~)
結局、メンテの際の窓口の説明不足ってことでした。

おどろいたのは、実にすみやかに「では、今回は無料で」と言って来たこと。
そこにも「え」
なんかそれも、おかしい。タダにして欲しくて意見を言った訳ではない。
ものすごく早々にお帰り頂く手段として「では無料」を連発しちゃう????
なんか気持ち悪くて、請求された分、払って電池そのままで持ち帰りいたしました。

なんかなーーー
タダならそのままでいいジャンとも思うのだけど
それやったらもっと気持ち悪いし、、、、
はじめから電池だけ替えてくれればいいのに。
電池替えないなら、そのまま戻してくれればいいのに。

その後もあれこれ手続きがあって
入店してから実に3時間コース。
年末の貴重な時間を食われてしまいました。
なんかすっきりしないけど、スマホは手に戻ったしこれで電池が暴走しなければ問題ないのです。
また電池がおかしくなったら「だからーー!!」となってしまいそうなので、どうか何もありませんように(××)


家に帰ってからは、年末らしく大掃除。
今年はどうしようかなーーと思っていたのだけど
「掃除と言えば、綿棒と爪楊枝でしょう」の神が降りてきたのであちこちせっせとこすりまくりました。
いい運動になった~~~~~
今年もあとわずか。
良い年でありますように^^



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-12-30 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< よいお年を(^◇^)   飛行機搭乗でダメな奴 >>