こぎんですっきり

懸賞 2016年 01月 06日 懸賞

本日は、月に一回のこぎん刺しの日。
12月の次は1月なのはあたりまえだけど、ずいぶん時間が経ったような気がする~~
とりあえず、宿題も終わっているので心軽く行きました^^
また、、、新たなる宿題出ちゃったのだけどね、、、^^;;;;;

こぎんの宿題は結構時間がとられる。
困っちゃうレベルで時間がかかる。
今日、その話題が出て
「え、すぐできるけど」っていう先輩と「いやーー時間かかりますよ」って私。
よくよく考えたら、、、、、

こぎんって運針で縫うのがホント。
でも、あれこれあって私、クロスステッチの方法で刺している。
針を上下させるアレね。

時間のかかり方の違いは、そこ。
運針派の先輩が早いのは当然。そしてそれを目指したいのだけども、、、、
ううううううーーーん、まだ、、、クロスステッチ方式で頑張るしかないので
ひたすら刺します。

こぎんはカルチャーセンターなので、皆さまおばさま。
「もう5年も通ってるのーー」なんてベテランも。
(同じ教室に、、マジか!!)
その方たちとのお話がとっても面白い。

先生とのお話が面白いのはもちろんなのだけど
先生はお忙しいので、受講者同士であれこれおしゃべりしながら刺す。
おばさまとのお話が、私は実は好きなんだ^^
年嵩の女性の綺麗な言葉使いを聞いているのがとっても好き。
日本語っていいなあとか思ったりもします。

さて、最近の私、実はとっても悩んでいることがあります。
自分ではどうしようもできなくて、それでもなんかじりじりしてしまって
とても落ち着かなくてどうしよう~~~となってること。
本日はそんな悩みをおばさま方に聞いていただきました。
人生の先輩は、私の悩みをばーーんと笑ってくださって
ご自分たちの事を話してくださって。
そんなお茶飲み話にしていただいて、少し気が楽になりました。
「そーーだよね」

こぎんは女性の針仕事ですが、女性同士のお話の輪が広がる素敵な時間です\(^o^)/




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-01-06 20:58 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 鳥とのおしゃべり   ブラックワーク部分アップ >>