ゆるゆるとボンジュクオヤへ

懸賞 2016年 01月 11日 懸賞

b0146998_19145330.jpg

ここんとこ、ずーーーっと刺繍針持っていたのですが
そろそろリハビリ~~とばかりにかぎ針に持ち替えています。
(刺繍は、そのまま継続中)

いきなりビーズボールに戻れる自信がなかったので
自分を欺くようにまずは、レース糸のかぎ針からってはじめていました。
「はいはい、大丈夫よ、大丈夫^^」と自分に言い聞かせながら。

コットンの糸で満足できないのがわかったので、オヤの糸で。
ボンジュクオヤの練習~~してました。

今迄、小さい円芯は使っていたのだけど、このサイズは初めて。
なにがいくつぐらい入るのかよくわからなかったのだけど
そこは経験値で「だいたいこれくらいだろうな」と。

だいたいOKなのがわかってくると、今度は「何か作れないかな?」と
うんうん、いいよ~~
順調にリハビリしてるよ、アタシ!!!

作り始めちゃったので、これが何になるかあれこれいじくります。
アクリルを入れたらカッコよかろうと思ったのだけど
中で動いてしまう状態では、もたつくだけなのがわかったり。

一つ一つ可能性を確認しながら、どんな作品に仕上がるのか??
自分と勝負を始めている日々って、疲れるけど刺激的。
うまくいったと喜んだり
まだまだーーと、気を撮りなおしたり。

やっぱ、オリジナル作品作るのって楽しいです^^


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-01-11 19:20 | ビーズ | Comments(2)

Commented by マコ at 2016-01-12 00:10 x
年末から実家の神戸に帰っていました。ユズルハ神社にも行ってきました。。羽生くんの書いた絵馬を必死で探したのですが、、、見つけられませんでした。。(涙)

今年もよろしくお願いします。。。
Commented by Fokame at 2016-01-12 20:49
マコさま、こんばんわ。
ユズルハ神社!!!いいですね~~\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< おひさまペンダント   かぎ針で花 >>