人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさまペンダント

懸賞 2016年 01月 12日 懸賞

おひさまペンダント_b0146998_20394933.jpg

丸小ビーズを編み込んだボンジュクオヤをどのように仕上げようと考えて
素直にペンダントにしてみました。
長さも調節できていいかんじ~~

色違いで、あれこれ作れる可能性を残しつつ、
さ、次に行きましょう!!!



昨日は成人式。
天気悪いと予報では出ていたけど、一日ずれたみたいでよかったです。
昨日のうちに庭仕事に精を出しておりました。

クリスマスローズの古葉を整理してなかったのがずっと気になっていたのです。
新しい葉が生えそろっちゃうと剪定が大変になるので
今のうちに~~~ってことで、実行。

始めのうちは、クリスマスローズの葉っぱだけ、、、とか言いながら
庭仕事始めると、ずんずんと切りたくなっちゃって、、、
気が付くと、木の選定まで始めちゃっていました。

交叉枝、ひこ生え、細枝など
剪定すべき枝は見えている。
セオリーに従って、ばしばしと切り進めるのはとっても快感!!!
ばっさばっさと切りまくって、ようやくお庭がさっぱりとしました\(^o^)/

が、ひとつ気が付いた。
「しまった、、、手に豆を作ってしまった、、、^^;;;」
ご丁寧に、右手の中指。
やばい~~かぎ針に大事な指を痛めてしまったよ(><)マケナイ、、、
けれど、今日はオヤクソクの筋肉痛もあって、いやはやでございます^^;;

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-01-12 20:46 | オヤ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 粛々と刺す   ゆるゆるとボンジュクオヤへ >>