人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコーニュはじまりはじまり~~♪

懸賞 2016年 01月 22日 懸賞

ビスコーニュはじまりはじまり~~♪_b0146998_20352951.jpg

昨日、大作を終わらせてしまったので、さて次は、、、

とりあえず、1度は作ってみたかったビスコーニュを!!
ちまちまっと作れるかな?とかはぎれで作れるかな?とか割と気楽に取り組み始めてます。
ちっちゃいからすぐできるかっていうとそうでもなくて、、、、

黙々黙々、、、、、これが楽しいのよね~~~(>m<)
15枚って、、、結構多いなとか。
6枚でサイコロに作ってしまいたいとか、いろんな誘惑に駆られておりますよ~~

さて、布と糸の事。
前回のは、初めてってのもあって割と基本に忠実に作りました。
アイーダ16ctと、DMC黒1本どり。

他の糸を使うとどうなるんだろう???と刺している間中気になっていたのですが
途中で糸を変えるわけにもいかないしね、じっとがまんしてました。

ほんでビスコーニュ。
気になっていたミシン糸を使うことにしました~~~
刺繍糸だと、布の裏で結び玉がいつのまにかできちゃうことがおおくて。
あと、毛羽立ってきたりね。

イーネオヤで使っていた糸が好きなのでそれで刺すことに。
材質がポリエステルなので、どうかな????
DMC1本どりより、わずかに太さがあってとってもしっとりした刺し上がりに見える。
この糸、よいのでは~~~~

ブラックワークは、麻の布に絹糸ってのが正統なのだろうけど、、、、、
他のも使ってみても、いいかなとか思って刺してまーす^^

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-01-22 20:42 | ブラックワーク | Comments(2)

Commented at 2016-01-23 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-01-23 18:58
鍵コメ様、こんばんわ^^
はい、達成感もりもりです。
そして次への夢もふくらんでます~~。
裏も表も綺麗って、一つの目指すとこだと思いますが
表だけ綺麗ってのが
あっても良いなと思ってまーす(とても楽)\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は赤い糸   初ブラックワーク完成\(^o^)/ >>