次から次から

懸賞 2016年 01月 26日 懸賞

b0146998_20104921.jpg

ビスコーニュはほとんどつなぎ終わって、さて綿を入れようという段になって、、、
「あれ??綿がない??」

持ってたと思うのだけど~~??
もしかして、こないだ捨て病を発症した時に、えいやって捨ててしまったのかも^^;;
仕方ない、また買いに行こう(あるある)
そう思いながらも、なんとなく外出する気分ではなかったので
お買い物は別の日にして、次にやりたいこと~~~

あるんですよ、ものすごくあるの。
色んなデザインを刺したいって他に試してみたいこと。

頭の中に浮かんでくるものを形にできるかどうか試さないと。
立体に組み込むにはどれがいいかとかさ。
本日いくつかためして「やっぱダメ」があって「さ、次行こう~~」ってなもんです。
思ってもやってみて無理がくることは潔く諦めです。
いかに簡単で、いかに楽しくってのが私のテーマです。

そんなお試ししたいもののうちの一つに『額縁仕立て』がありました。
b0146998_20111031.jpg

布の周囲をどうしようと思った時に、この額縁って素敵よねってずっと思っていました。
でもなんだかよくわからなくて、、、、
今日、腰を据えて取り組むことにしました。

資料も材料もすでに揃えてあるのであとは私のやる気だけ~~♪
本にきっちり書いてあっても、なんだか納得できないので
自分であーかな、こーかなとメモを取りながら進めます。
ほんで、そうなのかーと納得いったことって、、、本に書いてあったりするので
落ち着いて読めばいいのに私とおもいます^^;;

でも、心の底から納得しないと理解がすすまないアタマなので(泣)
自分なりにすこしずつ進むしかありません♪
でも、じっくり理解するからこそ、組み直しもできるの^^
額縁の構造を理解したので、次にはどうやったら効率よくできるか、
そういうの考えるの大好きです\(^o^)/
本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-01-26 20:17 | ブラックワーク | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 額縁仕立てが楽しすぎて   ビスコーニュ途中経過 >>