人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別館で何が起こっているのか!?

懸賞 2016年 02月 16日 懸賞

17,18日と自宅講習会を予定しています。

18日はお陰様で満席になりました。
楽しくオヤのボールを編めるように、しっかり準備しておきますね。

横浜といえども、僻地。
マツコデラックスさんには「横山」
(横が浜⇒横浜  田舎なので横は山⇒横山)
ってテレビでばっさりやられたときに、いやな気持全然しないで
すがすがしく「その通り」と思った田舎っぷりでございます。

私、地元民でして、
今私が住んでいる地域はながらく『炭焼き小屋の煙がたなびく場所』でありました。
開発始まったらしいよーと聞いたとき
「え、あそこ住めるの!!??」とびっくりしてしまった地域に今住んでおります^^
宅地開発って、すごいなーー

ってな場所なので、浅草橋講習会会場などと比べて、少々ご不便をおかけしますが、
静かな良い所でじっくりと作品に取り組んでいただけると嬉しいです♪



さて、アメブロの別館も内容が軌道に乗ってまいりました。
2008年からはじめたここ本館がだいぶ深くなってしまったので
ビーズボールって何?ビーズボール作ってみたいなという方に向けて
シンプルに内容を整理したものを別館に乗せていきたいと思っています。
ストックはいくらでもあるので、ばんばん載せるよー

って、ここで引っかかった方。
「え、載せるの!??」「公開!!??」

はい、、、、ちょこっとずつ、公開していく予定。
はっきり決めているのは、
『ビーズボールの基本は別館で学べる』ように書いていく予定です。
今迄私が使っていたビーズや糸よりは太くて大きなものを使って解説するので
より初心者向けになります。

ま、たくさんありすぎるので全部は載せきれないと思いますが
『基本』になる部分は、頭の整理も兼ね楽しんでいただいてもいいかなと^^

長らくこちら本館でビーズボールオタクしてきた皆様にも楽しめる内容に
「ビーズボールってなんだろ?」とふわっと思っている方には
シンプルに作り方が伝わればいいなあと思います。

この本館とあわせてお楽しみくださいね~~\(^o^)/



アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-02-16 08:24 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズについてのややマニアック...   自宅講習会準備中 >>