人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを二つ運営するということ

懸賞 2016年 02月 25日 懸賞

結構ここのところ、色んなことがありすぎて
ひとりジェットコースターの一番前に乗り続けている気分でした。
ようやく少しずつ落ち着いてきたので、
また日々の事少しずつやっていきたいなと思います。

キュッキュ←ネジを巻く音。ジージーかな???


さてさて、私現在二つのブログを運営中でございます。
ここ、エキサイトは数えてみたらもう8年になってて、ものすごくびっくりしました~~

今迄たくさんのこと、書いてきたような気がします。
ビーズボールもこのブログを書きながら生まれてそだって、
まだまだこれから育とうとしています。
けれど、カテゴリーがざっくりすぎて、自分でも過去記事を探せなかったり、、、(>m<)
楽しいのだけど、あまりに迷子すぎないか??と思って
もう一つのアメブロを立ち上げることにいたしました。

テーマは『ビーズボールの総まとめ』。
だいたい、ビーズボールの初級キットをカバーできる
ぐらいの内容にできたらいいなとは思ってるのですが
あまりにもじっくりゆっくりと書いているので、
こっちのブログに慣れている方は「えーいじれったい!!」と感じてるかも^^;;

記事はナマモノ。私はナマミ。
はてさてどうなるのやら??毎日プチジェットコースターでございます。
(でも、わかりやすいブログにするよーー!!←宣言)



こんな風に、2つもブログもってて更新で大変でしょー
と思われちゃうかもしれないのですが
それぞれ目的が違うのでそれほど苦になりません。

まず、ここのブログは『私そのもの』
今考えてること、いま思いついたこと、これからの夢とか
毎日の私のナマミをバンバンに書いております。
なので、泣いたり笑ったり感情全開で、読んでいらっしゃる側も忙しいかも^^;;
落ち込んだら、書けなくなるし(ここ数日)

それに対して、新しいブログは『お仕事』的な性格が強い。
ビーズボールについて知って欲しくて、冷静に(?)おさえながら(??)
事実をしっかり書くようにしているので、
どんなに落ち込んだ時もきちんと書こうと思っています。
私が泣こうが笑おうが、ビーズボールの事はきちんとお伝えしていきたいです。

全く違う二つのブログです。内容リンクするとこあるけどね。


ブログを書いている時間は、
『記事を書き始めたら15分』で終わらせること目指してます。
これが長続きさせるコツかもしれません。
ネタを書き始める前に、ずっと練っておいて、書き始めたら短期決戦!!
直前に考えるものありますが、数日前からこの日に書こうとおいておくものもあります。
新聞の4コマ連載もってるみたいな感じかな。
考える速さで書けるので、キーボードも早くなりました♪

書くのは苦にならないのですが、そのあとの推敲が長いのが泣き所。
書き終わった直後から推敲はじめて、1時間ぐらい文字をけずったりたしたりしてるので
その時間いれるとブログに関わってる時間長いです(反省)

でも、推敲って超楽しい。
あっちなおし、こっちなおし、削り、増やしするので
内容の大幅訂正はないものの、より読みやすくちょいちょいいじる。
一日に何度も直すので「さっきとは一味違った記事」になっている可能性大!
一回で読み終わってしまうの、もしかしたらもったいないのかも!!??
(そんな状態で公開していいのかモンダイ)


私が、生きて、感じて、考えて、発信したいと思っている間は
まだまだバンバン書きますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
一心不乱で文字を綴っていく、そんな時間はとても楽しいであります\(^o^)/





ビーズボールの総まとめを目指すアメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-02-25 16:47 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ブラックワークをサイコロ型に作る   音楽で送る >>