人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアートショーにむけての新作開始

懸賞 2016年 03月 05日 懸賞

今年のビーズアートショーの準備をしようと、あれこれはじめています^^

しばらくオフルームが主流だったのですが、
今年は初心にもどってビーズクロッシェを柱にまいります。
ビーズアートショーにむけての新作開始_b0146998_10274834.jpg

以前のものを進化させたり色々考えていますので
どうぞお楽しみに~~!!


<こぼれ話1>
 オフルームだ、刺繍だとやっていた最近。
いざ、ビーズクロッシェをやろうとすると、思うように手が動かない。
あれ?使う筋肉違うのかしら、、、とおもうほどかぎ針がぎこちなくて自分でびっくり。
もっと驚いたのが、新作用の編み図を描こうとしていた時。

以前は「ああいうのを作ろう」と思っただけで
自動的に計算が始まって、展開図や完成品が頭の中にぼんっと浮かんで
頭の中だけで作ること出来たのですが
「あれ?あれれ??」
電卓で計算はじめても、ものすごくひとつひとつ出さないと、次に行けない、、、(TT)
うあーー、一つ一つメモをとりながら進めてるよ私。
ま、大切なことなんですが、、、
これ、鈍ってる。明らかに退化してる~~~
リハビリしながらスピード上げていきますね~~^^


<こぼれ話2>
ビーズアートショーや、講習会でお会いできる方も
普段からよく会うということでもありません。
どうしているかしら?お元気かな^^と頭の中に浮かべながら作品作ってます。
おひさしぶりに連絡を頂けるととってもうれしい\(^o^)/

様々なご事情があって、ものすごく大変な時期を過ごされた方々。
ここのとこ、そういうご事情をお伺いすること多いです。
自分も含めて人生の色んなところに遭遇しやすくなっているお年頃なんだなと思いました。

これからは春で陽射しも明るくて、なんとなく前を向きたくなっていく季節でしょうか。
ゆっくりと心と体を休めて、ゆったりして。
何かしたくなったら、その時に。

『笑顔と元気』で物事進めていけたらいいなと思います^^

そんなこともあって、今年のビーズアートショーのうちのテーマ
『笑顔になれるもの』に決定いたしました!!
作っている私も思わず笑いながら進めてしまえるような、そんな今年の作品にしたいです。

ってことで、手始めにみかんなのですよ~~~
以前作ったみかんはもちろん
もっともっと進化させちゃって美味しくしちゃってワクワクしようと思ってます。
今年のビーズアートショーも楽しみにしててくださいね^^





この春、もうひとつ新しくブログはじめました!!
新しいブログでは、ビーズボールのノウハウ満載。
こちらのブログで埋もれてしまった、
ビーズボールの話題を掘り出して参りますよ~~\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ(クリックすると跳びます)

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-03-05 10:43 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2016-03-05 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-03-06 22:10
鍵コメ様、こんばんわ^^
いつもありがとうございます。
アメブロのビーズボールの基礎がお役にたちましたか?
よかったです~~
自分でも久しぶりのビーズクロッシェに
新鮮な気持ちでとりくんでいます。
鍵コメ様も、どうぞ、無理をなさらないように。
お身体大切にお過ごしください。
春のビーズアートショーでお待ちしてますね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年はおいしそうシリーズになり...   今日はおひなまつり >>