今年はおいしそうシリーズになりそうです

懸賞 2016年 03月 06日 懸賞

一旦ビーズクロッシェにはまると、もうずぶずぶです。

先日まであんなにお掃除が楽しかったのに
「掃除機?なにそれ、美味しいの?」状態。
かたずけとは無縁の汚部屋になりつつあります^^;;;
荒れ果てる前になんとかしないと~~~

のめり込んでしまって、ビーズクロッシェ以外の事はどうでもよくなっています。
頭の中で、新作がねーーうなってねーーー

作っては編み図をなおし、作ってはビーズを変えて、、、、
試作品がごろごろと机の上に詰みあがっていきます。

たくさんの糸、たくさんのビーズの中から
自分の作りたいものを一番美しく表現してくれる色はどれだろう。
国内外をとわず、集めてきたビーズや糸を総動員して新作にかかっています。
たくさんある可能性の中から、最適解をみつけだすのがものすごく楽しい!!
机の上ではビーズ&糸が山盛りオーディション状態。

さあ、どれが採用されるでしょうか~~^^
(ダダダダダ~~~ダン!!)
b0146998_11144970.jpg

今回の落選組です。
組み上げ方、ビーズの選び方もこの画像以外の方法を採用です。
本日もオーディション続きます。
選抜組だけで組み上げた最高の組み合わせをお届けできるよう張り切ります!!



こんな風に根を詰めてやっていると、
本当にそれ以外のことはどうでもよくなってしまって、、^^;;
刺繍をしてるときは、あんなに部屋がキレイだったのに。
なんでクロッシェ始めると荒れ果てるんだろうと思ったところ

刺繍⇒お手本のとおり綺麗に作ることに専念
ビーズクロッシェ⇒お手本がなくてすべてを一から作り上げる
こんな違いがあるのですね。

刺繍が楽しくて静を感じるのは、お手本のとおり刺せばいいからなんだと今更ながら思います。
言ってみれば写経をしているような状態。きちんと向き合おうとして心が洗われます。

ビーズクロッシェは、丸太を相手に仏像を彫っているような感じ?
正解は自分の心の中にあって、それを掘り当てたくて一心不乱状態。
まったく何もない所から作るので、目標にむかってがむしゃらになります。
あまりに自分がなりふり構わなくなってびっくりなのですが
それだけビーズクロッシェに入れ込んでるなうってとこで、今は集中しま-す。

ミカン作り始めたらおもしろくて、どんどん他のシリーズも作成中。
今は、他の果物の種の位置を決めるのにもう丸二日費やしています。
一つ進むとまた他のも作りたくなるし、、、
今年は『おいしそうシリーズ』がだいぶ種類出せそうです。
どうぞお楽しみに~~\(^o^)/





アメブロに新しいブログ作りました^^
新しいブログでは、ビーズアートショーの情報などもご紹介しています。
ビーズボールのノウハウ満載。
こちらのブログで埋もれてしまった、
ビーズボールの話題を掘り出して参りますよ~~\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ(クリックすると跳びます)

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-03-06 22:05 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年春の展示会のサイト   ビーズアートショーにむけての新作開始 >>