人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fokame流ブログの書き方<どれくらいの時間で書くか>

懸賞 2016年 03月 11日 懸賞

ビーズアートショー2016YOKOHAMAの今年のサイトはコチラ⇒ ☆☆☆





「皆さんこんにちは、今日もお元気ですか」と、心の中で思いながら書き始めています。
冒頭には必ずこの文章がついていますので、どうぞ心眼で読んでくださいね^^

今日は、ブログ書くのにどれくらい時間使ってるかを振り返ってみたいと思います。

以前は早朝書くことが多かったので、朝9時くらいに更新してました。
最近はお寝坊なので、夜中に書いてお昼更新ぐらいかな。
(夜中の文章は、読み直さないと危ないので、更新までに時間を空けます^^;;)

朝更新の時は、15~30分ぐらいで書いてました。
「昨日こんなの作ったよ!」と勢いがあってフレッシュでした。
最近は夜中。つい楽しくて1~2時間書いてしまいますが、
その分じっくり検討できて楽しいです。

書き始めると、一気に勝負をつけるので
書いている間の私は集中状態。
文章が頭の中からこぼれそうなのを、必死になってキーボードで拾うので
「誰も話しかけてはならない」オーラ全開です。
夜中、家族が寝た後カタカタ書きます^^;;

書き始めると短いのですが
書く前はものすごく時間とります。
つまり
「今度は何を書こうかな」って考えている時間が長いの。
でも、これは頭の中なので
作品作ってる時、家事してる時、買い物の道中
いつでも頭の中で考えられるから便利です^^
「今日はこれで行こう!」と決めると仕事の大半が終わった気分になります。

丁度新聞で4コマ連載もっているみたいな感じかしら。
アイデアが出たら「やったー」みたいな。

ネタが決まれば、切り口、文章の流れを大体決めるのですが
書き始めると、どんどん膨らんで脱線しまくりなのは、あるあるです。


書く前にじっくりネタを練ってから、書くときは一気に。
これがパターンが生活に組み込まれているので
毎日書いてもあまり苦になりません\(^o^)/

(お楽しみいただけましたか? 今日も元気に頑張りましょう)←心眼で読む



この手の記事を書きながら、机の上ではちゃくちゃくk準備進行中。
Fokame流ブログの書き方<どれくらいの時間で書くか>_b0146998_942338.jpg

計量終わったら、楽しい糸巻きタ~イム♪





今までにないかっちりしたビースボールの作り方を紹介しています。
この春、何か作りたいアナタへどうぞ
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-03-11 12:01 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Fokame流ブログの書き方<...   Fokame流ブログの書き方<... >>