人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうに見える究極の一粒って

懸賞 2016年 03月 13日 懸賞

3日分、ブログ書きためてアップしてたら自分が内容に飽きていました^^;;
3日前、自分が考えてたことなんて、古い古い、、、、

3日分時間が空いたのは事実なので、その間もせっせと作っておりました~~♪
3日前も、今も、頭の中は果物でいっぱい。
3日たっても、やってることが変わってない現状に、青くなります。
美味しそうに見える究極の一粒って_b0146998_107276.jpg

以前、半切りミカンのストラップを作ったことがあったので
「今回は、それの展開バージョン。元ネタがあるから楽勝楽勝」と始めたのですが、、

ど・つ・ぼ

フルーツ2種×半切りと輪切り
合計4つだけど
同じ編み図に模様を替えて積めばいいんだよね、楽勝楽勝。

甘かった、、、、

美味しそうにするには、同じ編み図では対応できなくて、、、
4種4つの編み図。
その前に、4種一つの編み図ではよろしくないという事実につきあたるための何日分も、、、
おおおーーーー

一日中「こうしよう、ああしよう」と考えて夢の中でも考えて
朝一番「これだ!!」と飛び起き
夕方「一日棒に振った、、、」と一からやり直してたり。

こんな毎日もそろそろけりがつきそうです^^
昨日から糸巻始めました。
ビーズの計量もはじめたいけども、、、
フルーツ2種で、4つ分。
頭の中でこんがらがる~~~(><)
え、どれがどれだっけ??あれれ???
似たような、でも違うものなので間違えたらタイヘン。

出来上がりは、よく似てるので「今回は楽したな」とか、、思う人は思うでしょう^^
ふふふ、実は、、、、ってのを楽しんでいただけたら本望でございます。
「お、こっちは、こうなの。これはこうしたんだーー」と4つ並べて思う楽しさ=こんがらがり

今回のフルーツシリーズ(地獄編)楽しんでくださいね~~~



フルーツというモチーフは、どなたにもなじみがあるのか
作ったものを見せると
「ここをもっとこうしたら♪」というアプローチが多めです。

簡単に作っているようにみえるんだろうなーー(まあそう)
その段に、その一粒もってくるのに何日かかったか知らないんだろうな(まあそう)
出来上がりにたどりつくまでに、試作品が死ぬほどあって
どれが正解が自分でもわからなくなって、
自分が自分にやっちゃう朝令暮改で泣いたことないんだろうなーーー(結構きます、、)
これは、内輪ネタです。ココを読んでる方だけへの内緒ですよ^^

「ここをこうしたら」と夢をくださって
「そうだね」と短い返事がかえってくるなら、それは、、、、、、、、、、、、、

3日で編み図にけりがついたら楽だろうな~~
3日ぽっちだと作る喜びが少ないだろうな~~

昨日も「こうしよう」と眠りにつき
今朝「ほんとにあってる??」状態でいつ新鮮。
今日の夕方の結論が自分でも楽しみでーーす\(^o^)/












今までにないかっちりしたビースボールの作り方を紹介しています。
この春、何か作りたいアナタへどうぞ
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-03-13 10:28 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2016-03-13 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-03-15 10:44
鍵コメ様、こんにちは!
フルーツシリーズお好きですか、嬉しいな♪
正解がどれかわからなくなて「むきー!」ってしちゃいますが
美味しそうならなんでもいいですよね^^
実物も見てくださいね~~\(^o^)/
Commented at 2016-03-15 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-03-16 15:53
あんなに細かい作業をなさる鍵コメ様にとって
ムズカシイなんてことはないですよ~~
是非一緒にやりませう♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 晴れた日はいい   Fokame流ブログの書き方<... >>