人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が4月1日だったらいいのに

懸賞 2016年 04月 03日 懸賞



4月1日だったらよかったのに、と思うことがあった4月2日。
面白めの事です。

年度末、新年度と公私ともにしんどいことが続いて
「あーあ、、」なんて思ってた日々。
気分転換も兼ねてハンドメイドの講習会を受講してきました。

浅草橋にある「みちくさアートラボ」さまのネクタイリメイク講座
リンク貼りましたので、クリックしてください。大きな写真がたくさん載ってます!!

あることは知っていたけど、なかなか入りにくいビルだったので
今まで行ったことなかったのですが、面白い所でした。
ネクタイから、コサージュ作ったり、リボン作ったり、スマホケース作ったり、、、、
いろんなもの作り放題の空間ってすごいなとおもいました。
資材選び放題がこんなに楽しいなんて!!

お裁縫でなくコサージュを作れることにびっくりして
これからどんどん作ろうなんて思っちゃいました。
中でも驚いたのが「ここで習ったもの、自由にしていいです」
売ってもいい、教えてもいい。
そんなことって、あるの????

目からうろこがどさーーっと落ちた感じ。
うちのとこも、これからそうしようかなーー
「売ってもいいです、教えてもいいです」
ってのは、4月1日だったら書いたけど、残念今年のエープリールフールは終わっていたのでした。
あ、みちくさアートラボさまでは、ほんとにそうみたい。ぜひご自分でその驚きを体験してみてくださいね。
自分のとこでも、そういえたら良いのにと思った1日でした。

色々な講習会に行くと
さまざまなことに気が付くので、あちこちいくのホント楽しいです。
こわいのは、習ったことが楽しすぎてどっぷり沼にはまりそうになること。

色んな事楽しみながら、自分のビーズも深めて行ければいいな。
本日の様々な発言は、4月1日バージョンですよ。
あぶないから、誤解のありそうなところには、棒線ひきました^^





別館ブログもあります。合わせてお読みください♪
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-04-03 01:03 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 空の巣症候群?   キット作業あれこれ >>