浅草橋は遠いけど

懸賞 2016年 04月 13日 懸賞

しょっちゅう浅草橋行ってるから、
あまり感じなくなっているのですが実は遠いです。

ドアツードアで往復4時間。
交通費は2000円分チャージしておかないと帰ってこれない。

浅草橋が遠いのか、うちが僻地なのか。
やっぱりビーズの聖地浅草橋は特別な所です。
特別だからこそ、行くときは魂込めます。
「アレ買って、これ買って」と計画をたてるのはもちろん
無駄なく無理なくまわり、かつ新しいものを見つけるなど
毎回ミッションてんこ盛りで聖地に乗り込みます。

今日とっても迷いました。
b0146998_141398.jpg

先日つくって「これだ!!」と思ったスマホピアス。
使用しているうちにモチーフがへたってきました。
作った当初は、パリッとしていましたが
カバンに入れたり出したり通常仕様でこんなにふにゃふにゃ。
目で見れば分からないのですが、
こんなにゆるゆるのモチーフは私は許せません。

私の作る作品は常にかっちりしてなくては!!!

では、どうしようとここのとこ考えていました。
手持ちのパーツや近所で手に入るものはひととおり試しつくして
やっぱり「アレ」を試したいという結論に今日達しました。

朝の内からその結論を持っていれば出かけたのですが
お昼すぎてからの結論。
「どうする?いまから浅草橋?」

その用事だけだったら時間内に済むのですが
いつものようにあれやってこれやってなんてしてたら
カクジツにお店が閉まっちゃう。
そうすると、交通費をかけた甲斐がなくなる(><)

ものすごーーく、迷って今日浅草橋に行くのは思いとどまったのですが
さて、どうしよう。
ネットで買おうか、現地に行こうか、雨は嫌だけどそんなこと言っていられないのか。

手元には試してみたいことがあれもこれもあるので
「アレ」だけを優先しなくてもいいのですが
やっぱりやってみたいのですよ。
「アレ」を使えばきっとうまくいく!なんて思うと他の作品に手がつきません。

明日雨なのはカクジツ。
空いているのは明日しかない???


かっちりとしたモチーフにこだわると
自分で自分を追い込んでしまうのですが
それもまた私らしいということで^^
(頭の中に浮かぶソレはいつも美しい、、、、が、、、、、)




別館ブログもあります。合わせてお読みください♪
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]

by Fokame | 2016-04-13 14:22 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 絶賛あまやかし中   大好きな紫色 >>