ビーズアートショー用キット☆オフルーム①の新作紹介します

懸賞 2016年 05月 11日 懸賞

ビーズアートショーは来週から!
来週の今日は、搬入で汗をかいていることでしょう。
ガランとした会場がたくさんの人の手で
どんどん飾り付けられていくところを見るの大好きです^^
アメブロの別館の方で、出品作品の紹介をはじめています。


昨日は、ビーズクロッシェの新作ご紹介しました。
今年はやっぱりスライスしたフルーツですね!!
作っていると、お口がキュっとしてきますよ~~(>◇<)ホントでーす!!
b0146998_9581169.jpg

b0146998_958303.jpg

初級の練習ベリーなのですが、練習ものにしておくのはもったいないと思ってます。
丈夫で可愛い苺、、、、(丈夫って大事です)


本日はオフルーム部門です。
アメブロの方では、お持ちする商品を順番に紹介しているのですが
ここエキサイトでは、今年特にピックアップしたいものをご紹介しますね。
b0146998_9594623.jpg

b0146998_1002349.jpg




まず、昨年のリニューアルになります。
ステンドグラスシリーズです。
大きいアクリル玉を、オフルームでつつんで、星形にくりぬいたこのボール
とっても好きなのです!! 星玉って名前を変えようかと思ってるぐらい
「これ、星だよね、、、」としみじみみてしまいます。
灯りにかざして、星から中を覗き込んだ時の世界の美しさったらほんとうにもう!!
とっても大好きなのです。

昨年は、桜とか地球とかデザインに凝りましたが
今年はフォルムをばっちりだしています。
使ったビーズは、NEONカラー。そう、蛍光色です!!
日本ではまだこれからですが、ヨーロッパでは蛍光色の小物は指名買いだそうです。
ぽつっと一つ蛍光色を添えるだけで、なんか気持ちが明るくなるなって気が付いたので
今年はNEONカラー推しでいきますよ~~~
多色展開してますが、実はシンプルなのが一番好きだなと思っています。
貴女のお好きなNEONカラーはどれでしょう?
b0146998_1052234.jpg

蛍光色と言えば黄色です。
教科書にこの色のマーカーで線を引いたのがつい昨日のよう(うそ)
黄色×金でシンプルに仕上げました。この色の組み合わせの訴求力すごいです。
長めのチェーンでペンダントにして胸元に下げていたら、
お話している相手が、私の顔でなくこのボールばっかり見ていました。
迫力があったのでしょうか♪ (相手の方は女性です。念のため^^)


b0146998_1054450.jpg

ピンクを全面金色で作ったら、
なんか落ち着かなくなったので、シルバーを添えてみました。
蛍光ピンク×金×シルバー
ピンクの強さを、白っぽいシルバーが抑えて優しい感じに仕上がります。
金と銀と両方使うのいいなと思ったピンクのボールです^^



b0146998_10435886.jpg

蛍光色を全部入れたらどうなるかな??と作ってみました。
色を目立たせたかったので、やはり金×銀で。
せっかくだから4色で、お花3つと葉っぱを作りました。
どこをどうつなげたらお花になるのかしら?と思っている方。
丸いボールの中に3つのお花を浮かび上がらせてみましょうね。
他の色でも是非作ってみたくなります!


b0146998_10321950.jpg

夏の明るい陽射しが白い砂浜にさしこんだ時こんな色でした。
作っていて気持ちがどんどん明るくアクティブになってきます。
キラキラした海にまた行きたくなりますよ~~



b0146998_10334482.jpg

やっぱり紫好きなんですよ。
どんな紫にしよう。可愛い紫?やっぱり紫はミステリアスで行きたいですね。
中にあえて暗色の玉をいれてみました。
コロンと転がしておくと、大きなブドウのようにも見えますが
やっぱり光にかざしてくださいね。紫の輝きは宝石のようで素直に美しいです。





明日は、オフルームのもう一つのイチオシ『応援のお花』のご紹介をしますね。




*アメブロの別館では今回持っていくキットを順番にご紹介しています
コチラ(クリックすると跳びます)

*ビーズアートショー横浜2016の詳細は
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-11 11:49 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズアートショー用キット☆オ...   ビーズアートショー用キット☆ビ... >>