ビーズアートショー用キット☆オフルーム②の新作紹介します

懸賞 2016年 05月 12日 懸賞

ビーズアートショーはいよいよ来週の今日から。
一週間のカウントダウンの開始ですね^^
アメブロの別館の方で、
1、ビーズクロッシェキット初級~中級~上級
   『ビーズボール』『フルーツ』『ハート』その他
2、立体オフルームのキット初級~中級~上級
   『ボールシリーズ』『星シリーズ』『お花シリーズ』
3、その他販売品
4、今年のイベント

    この順番でご紹介しています。


こちらのブログでは、ピックアップ商品のご案内。
本日はオフルーム部門での新商品のご紹介です!
b0146998_11572538.jpg

こちらをずっと読んでいただいている方には、おなじみとなりました『応援のお花』です。
浅草橋で皆さんと作っているときに、レシピの素案を思いついたので
今回キットに間に合わせました。

あのお花どうやって作るんだろうと思っていた方に是非お勧めです。

見た通りお花を2枚合わせております。
厚みが出て丈夫になるなとおもって試作品を作ったのですが
びっくりすることに日常使用でへたれてしまう事案が発生しました。
b0146998_12124357.png

糸で作ってあるので、作った時はどんなにカチカチでもだんだん折れてしまうのです。
そっと使えばいいのですが、そんなに気を使うのはイヤ!!

そこで、どうすれば折れ曲がらないお花ができるのか考えました。
何日か考えたあと、ハッとひらめきました。
フロリッサと言えば『包む』でしょう!
これまで色々なものを包んでカチカチコロコロの作品を作ってきました。
お花も中身があれば折れ曲がらない。
ここから、では何を入れたらよいのかという旅が始まりました。

程よくお花の中に納まり、かつ作るのが大変でない中身。
目につく丸いものはすべて入れてたくさんの試作&失敗作のあと
ようやく「これしかない!」という中身にたどりつきました。

そのころに九州で地震があって、あとは皆さまよく御存じの事と思います。

名称はそのまま『応援のお花』を使います。
サブタイトルは『世にも美しい紫』です。
大好きな紫も単体で使うより、少しずつ違う発色を入れた方が
より美しい紫になるなと思ったのでした。
今回のキットは、この紫のお花をだしますね。
b0146998_12205136.jpg



応援の意味は、ご協力いただいたみなさまが発揮してくださいました。
ありがとうございます。
フロリッサでは、応援をし続けたいので
こちらのキットの売上げの一部を募金にあてさせて頂きます。
詳しくはイベントのご紹介のときに書きますね!

世にも美しい紫の花を作った時に
起こった大変な出来事。
そのため、このお花は『応援のお花』という名前をもちました。
中身に丸いリングを入れているのですが、ふとみるとある形をしていました。
それこそまさに応援のためにあるような形でした。
はじめっから誰かを応援するために作られたようなお花。

私がこれを作ろうと思ったのも何か意味があるのでは。
これからも大切にしていきたいお花です。
ご自分のスマホにあわせて、たくさんの綺麗な色で作っていただけると
きっと楽しいですよ。
b0146998_1283663.jpg

今年のビーズアートショーの目玉にしたいお花を是非ご覧くださいね^^
誰かを応援したい人、なにかに応援されたい人、人の気持ちって素敵だなと思います。





*ビーズアートショー横浜2016の詳細は
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!

*アメブロの別館では今回持っていくキットを順番にご紹介しています
コチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-12 11:50 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ショップ名『フロリッサ』ってど...   ビーズアートショー用キット☆オ... >>