ビーズアートショー1日目

懸賞 2016年 05月 19日 懸賞

本日より3日間ビーズアートショー横浜2016が大桟橋で開催されています。
会場への案内はコチラ(クリックで跳びます)

本日は初日。
例年金曜~日曜だったのが、今年の春は木曜~土曜日。
平日2日は私にとって初めてです。
お客様はいらしてくださるのかな、、、と思っていたら
10時の会場のずいぶんまえから、緞帳の前には入場待ちのお客様の列が。
凄い熱気です。

10時ピッタリに事務局の方が開始のアナウンスをして緞帳をあけます。
この時間が私は大好きです。
拍手しながらブースで待機してお待ちしていると、、、、、

すすすすすっとそれはキレイな速足でブースを目指す一団が。
みなさま、お目当てのブースは事前にチェック済みで
目的のところに一直線に目指して整列して進みます。

フロリッサを目指してくださる一団ご一行様の速足は
ことのほか素早く美しい足さばきでご来場いただきました♪
そしてその一団にはものすごくよく知ってるお顔がたくさんで
「ああ、ビーズアートショー始まった~~」という実感でいっぱいになりました!

イチゴの福袋、ナイモの大きい糸は瞬時に完売。
みなさま売り場のご様子をよく御存じで
始めにカゴをもって目的のものを的確にゲット(事前チェックありがとうございます)
お名前をお伺いして、お会計を順番にする間に
他のブースをひとめぐりしてくるという無駄のない時間の使い方はさすがで
毎年のことながらほれぼれいたします。

たくさんの方とお話ができて
本日フロリッサにおこしいただいた方は、かるく100人越え。
私、100人の皆様方とときちんとお話できたかしら。
お客様同士も顔なじみの方が多くて、年に一度の同窓会はホントにすてきです。
いらしてくださった方々に深くお礼を申し上げます。

今回のみなさまはね、私を見るなり笑うんですよ~~~(>▽<)
それは、、、、(画像を忘れて残念!!想像しましょう)
大きなフルーツのネックレスをくびからさげていたから、、、、
「大きいんですね!画像ではわからなかった!!」という
ミカン、キウイ、レモンのスライスのねっくれすをずらりと首から下げていて
まるでどこかの部族のよう~~~

私とお話しながらも、視線は私の顔ではなくフルーツてんこ盛りにくぎづけでした。
耳にはイチゴさげてるし、、、、
みなさまの視線の動きが楽しかったデス^^


さてさて、毎回大人気のナイモの大巻。
あまりにも人気だったので、緊急に発注をかけました。
海外発送なので到着まで半月ぐらいかかると思うのですが
それでもいいよ~~という方
明日会場で予約承ります。
フルーツネックレスをじゃらじゃらつけた西にお申し付けくださいね。

今回はいつものナイモDに加え、ナイモFも発注できました。
ちょっぴり太目の糸です。

ナイモB  0.008mm
ナイモD  0.012mm
ナイモF  0.014mm
太さの具合はこんな感じ。
今回の入荷予定はDとFの大巻です。

初めてのFですが、Dよりもほんのちょっと太いかな程度と思います。
今年は多面体の3Dをたくさん作ろうと思っているので
強度を増すために、太い糸が欲しかったのです。
今回私も使うのが初めてのナイモFですが、
私と一緒に試してみたいなという方どうぞ
ご予約なさってくださいね^^
b0146998_2158914.png




明日は、2日目。
良いお天気に恵まれそうでうれしいな。
明日は飛鳥Ⅱが入港してくるはずなので、それをみるのもとっても楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしています^^




*ビーズアートショー横浜2016は19~21日です。
コチラ(クリックすると跳びます)
 ブースナンバーB12でお待ちしています!!
b0146998_9461892.png



*アメブロはコチラ(クリックすると跳びます)





ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-19 22:04 | ビーズアートショー | Comments(2)

Commented by ロータス at 2016-05-19 23:20 x
Fokameさま、こんばんは。本日はお疲れさまでした。
今年、初めてビーズアートショーに行きました。
会場に入ってビックリ!フロリッサって、ホントにフランス語の意味そのものなんですね。
それにオリジナル度200%以上って感じで、ほかのブースとは全く違う雰囲気。
縁日大いに結構、感激です。
コレはどれくらい修行したらできますか?なんて聞いても、こっちを作ってからとか、
三角モチーフを理解ってどれで理解できますか?って聞けばサッカーボールとか、
お忙しいのに丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
『蔵出しイチゴ福袋+27点』は思いのほか重たくて帰り道はしんどかったけど、どれもすてきなキットばかりで行った甲斐がありました。
これから毎日、地道に作ります。
パンドラのネオンボールには、いつになったら辿りつくことやら...........頑張ります。

あと2日、お疲れがでませんように頑張ってください。
楽しい1日をありがとうございました。
Commented by Fokame at 2016-05-20 22:10
ロータス様、こんばんわ。
昨日はおいでいただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あっという間に一日が経ってしまいました^^;;
昨日はたくさんお選びいただきましてうれしかったです。
楽しんで作っていただけるといいな~~と思います。
お帰りの荷物が重くなってしまったのは、私も気が付かなかったです。
ビーズって、ガラスなのでやっぱり重いですよね~~
お疲れが残っていませんか?

フロリッサの意味の通りのブースというお言葉本当に嬉しいです。私らしいビーズを作っていく勇気を頂きました。
ありがとうございます^^

作っていてわからないことなどあれば、またコメントなどでお尋ねください。できる範囲でお答えしていきますね。
本当にありがとうございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズアートショー2日目   大桟橋会場へ搬入とブース案内です >>