今年の秋のビーズアートショーにも参加します

懸賞 2016年 06月 03日 懸賞

何だか、色んな事あったなーーと一息ついてます。
例年ビーズアートショー終わった後は、ちょっと腑抜けます^^;;

だいたい1月頃から緊張し始めて
2,3月で展示会用の出品作品決めて
3月4月でキット詰めというスケジュールで進むので
約半年間を毎年ビーズアートショーに捧げてます。

なので、終わるとしばし「ほけ、、、」としてしまうのですが
今年は口内炎騒ぎでその大事な「ほけ」期間を過ごしてしまいました(××)

展示会に出始めてから5年。
では、この先5年をどうする??と考えながら参加した今年。
いつまでのこのままのペースでできるわけでもなし。
なーんて考えていたのです。
いつかは、やめる時が来る??
それならばその時まで一生懸命やってみようと決意た今年。

今年のモットーは『やりすぎるほどやる』
とりあえず、できるかぎりやってみよう!!と前向きな決意で前半を終えて
さて、後半に向けて準備をしようというこの大事な時期。

ビーズクロッシェとオフルームを混在させて作品を作っているのも
自分は楽しいけれど、なんだかごちゃごちゃな感じ。
こういうのもだんだん整理をつけていかなくてはなーーと思ってます。

まずは、フロリッサの出発地点であるビーズクロッシェをきちんと仕上げつつ
今は一番ホットな多面体を講習会でお披露目しつつ
秋の準備をする。こーんな感じで進んでいます。

そう、さらりと書きましたが
今年の秋のビーズアートショー出展します。

以前、秋に出た時に
あまりにも日の入りが早くて真っ暗な中帰るのがちょっと凹んだので
それ以来春だけと決めていたのですが~~
そんなこと言っていては、自分がどんどん歳をとってしまう。
働けるうちにせっせと働こうと秋にも出ることに致しました。
場所はまた大桟橋。

だいたい、どんなふうにしようかなーと構想は練ってあります。
次回はビーズクロッシェの作品を中心に出していこうかと思っていますが
頭の中にあるものを、実際作品にしてレシピに起こしてキットにするのは
だいぶ時間もかかるので、なるべくコツコツととりかかるようにします。

その間に通販も着手できれいばいいのですが
今回の口内炎事件で、
体のケアも考えながらバランスよく進めていけたらいいなーと思います。
b0146998_1617099.jpg

まだまだキットとしてお披露目できていないものも、、、
なるべく皆様のお手元に届くよう、これから元気に頑張りたいと思います^^

たぶん、今度の秋は新生フロリッサで、色んな事あれこれ変えていく予定。
まだまだ頭の中でぐるぐる渦を巻いていますが
なるべくシンプルな形でご紹介していけたらいいなと思います。

<1>作品だけを考えて新しいものを作っていく自分
<2>できたものをキットとしてまとめたり実際に働く自分
<3>各種調整などのマネジメントをする自分

新しいことを考えて常にワクワクしている<1>の自分。これがフロリッサの原動力。
でも<1>は追い立てられるのが何より苦手。でも唯一無二。
そんなこと言ってないでバンバン作るよーという<2>の自分はとにかくよく働く。
ビーズアートショーで活躍するのは<2>なのだと思います。倒れる寸前まで働く。
<1><2>も上手に調整しながら全体を見渡していく<3>の自分。
色んなことを学んで変革しようとする今、理性的に頑張ってもらえるのはここかな。
あんまり無理が利かなくなってきてるので、うまく調整していこう、、、

こんなふうに、他人事のように言ってみるとちょっと気が楽になるかな~~
今はね、<2><3>が活躍すべき時期なのです。でも<1>が作りたいって騒ぐ、、、
寝たり遊んだりする<4>の自分も欲しいな~~





ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村






ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-06-03 16:58 | ビーズ | Comments(5)

Commented at 2016-06-05 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-06-05 22:19
鍵コメ様、こんにちは。
質問はコチラでもよいですよ。
確認させてください。
対象は『キラッキラの星の青』ですね?
お問い合わせは、2枚目上部の『ジョイントの方法』ですね?

ジョイントの方法については、イメージ図なので
一粒足す際のビーズの配位置をご理解いただければ充分です。
それをもとに、お手元のビーズに置き換えて作業を進めてください。レシピの順に進めていただければ完成すると思います。
またわからないことがあればお知らせくださいね^^
Commented at 2016-06-05 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-06-07 00:44
そうなんですよ~~~
本当にどうなることやら、、、
また、お願いしますね\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 基本のビーズボールと丸大ビーズ   こんなきれいなドクダミもあります >>