一段の違いで全然違う!!

懸賞 2016年 06月 08日 懸賞

ここのところ、基本のビーズボールの見直しをしていました。

編み図を作るには、計算で段数をだして、あとは微調整かけながら直していく。
もう慣れきった作業のはずで、それで作った編み図で作ってました。
だけど、、、なんでだか編んでいて楽しくない。
あれ??どうしちゃったのかしら???

ちょっとお休みを置いて、本日再チャレンジ。
段数に関して、微調整の範囲内だったのですが、
「これでいいはず」と決めつけて強行してたんですね~~
編み図に問題があると思わずに、
久しぶりだから手が戻らないのかなと自分のせいにしながら。

「あともう一段足してみよう」

本日、ダメモト~~とばかりに、段数を直してもう一度編んでみたところ
アレ??なんと、とっても編みやすい!!!
たった一段の事なのに、ようやくピッタリはまって、ようやく編むのがとっても楽しくなってきた。
これよ、この感覚~~♪
ぴたっとこなければ、私のビーズボールではない。
ああ、よかった、、、

だけど、、、一段足りない状態で強行してきたので
またぜーんぶ編み直し、、、^^;;;
まあ、こんなこともあります。
b0146998_1857268.jpg

このおかげでここ数日煮詰まっていたのですが
なんとか山を越えられそうで、またまた色々頑張ります~~♪



さて、昨日の閉店ショップのお話ですが、、、
だめもとで連絡取ってみたところ、どうやら この理由らしい。
こんな大きな話では、もう個人には手も足も出ません。
情勢がよくなることを祈るしかないです(TT)



ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-06-08 18:57 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 出版セミナーへ行く   講習会準備中です >>