出版セミナーへ行く

懸賞 2016年 06月 10日 懸賞

かっちりころころ糸の見えないビーズボール

この文言を唱え続けながらビーズボールつくってまいりました。
細編みだけで、色々なデザインを作れるビーズボールって楽しい。
こんなボールもつくれる、こんな模様もだせる。応用すればいろんなことができる!!
と、どんどん作る続けているのですが
b0146998_23465817.jpg


やはり、ここらで一回まとめたいなーと思うわけです。
ビーズボールってこんな順番でつくれて
これができれば、次にはこんなこともできるようになって
それができれば、もっとこんなこともできるっての。

私の頭の中では順番はっきりしている。
キットも聞かれれば順番もはっきり答えられる。
でも、やっぱりどれからどう作ればいいのかってのが
慣れない人は混乱してしまうと思うのね。

基礎の基礎、道具類の紹介から初めて
編み図の見かた
通し方
作り目の作り方
編み方のコツ、、、、

順番に網羅していけるナニカを作りたいの。
できれば1冊にまとまった、、、、、本を作りたい~~~~!!

色んな方法があるけれど、そのうちのひとつとして
今日は出版セミナーという講座に行ってきました。
出版のプロが、出版の現実をあれこれ教えてくださるというので。

どきどきしたり、私なんかが行ってもいいのかとか色々悩みましたが、、、、
ひとりで考えているより、プロの力を借りた方がいいと思っている最近なので
突撃ですーーーーー

コンサルをしていただいているたかはしあや先生お薦めの
出版プロデューサー 山田稔先生です。

その道のプロ達はすごいなとホントに思います。
ちゃんと理論があるの。
だからこう。こうするにはこう。ものすごく納得できます。
せっかくだから、きちんと学んできちんとしたものを出せる準備をしたいと思います!!

明日は、連続講座の二日目。
皆の前で自分の企画を発表したりするとか。
受講生は、手芸に関係ない人達ばっかりなので、
その前でどれくらい「ビーズボールがおもしろい!!」
ってのを伝えられるかわからないけど

やらないよりやった方がいいので
頑張ってきますね~~~
このセミナー受けたからって、本が出せるわけではありませんが
現実的なことを学べるチャンスなので、しっかりと自分を見つけてきたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-06-10 00:02 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 出版セミナー2日目   一段の違いで全然違う!! >>