出版セミナー2日目

懸賞 2016年 06月 11日 懸賞

前日に引き続き連続講座の2日目です。

1日目は、4時間ぶっとおしの座学をうけました。
ものすごい量の情報にもう頭じんじんしながら帰った初日。

2日目は、6時間ぶっとおしでしたよーーー
特に休憩時間もなく、
時折ダッシュでトイレを往復するぐらいでバンバン進む濃い内容でした。

前日の終わりに「ひとりひとり企画を発表してもらうから、、」と言われていたので
もうちっちゃいハートはどきどきと早鐘のよう、、、
「どんな準備をしておけばいいですか?」と聞くと
「今日はよく寝て、その日の朝お風呂に入って首をよく洗ってきてね」とのイミフなお返事。
どうやら、、、切って切って切りまくられるので『首』をよく洗えとのお達しだったらしい(××)

な、なにをやるんだろーーーーーーー
以前の資料見たら、その場で泣いた人とかいるみたいだし、、、、、

なーーんて、受ける前から心臓バクバクでの参加でした。
1人20分持ち時間あります。
決まった題目にそって発表して、
それをうけて皆で講評。最後に山田先生が締めるというスタイルでした。
もうもうもう、、、、
何を書いていいのかわからなくなったので、
発表後のシカバネチックな私のイラストでお察しくださいませ^^;;
b0146998_058982.jpg

正直、自分の番の時は話すことに夢中ですごしてしまったのですが
他の方の発表やそれぞれのコメントなどを聞いていると
もう、ズバズバ、ズバズバ、、、、コメントや目の付け所のするどさに仰天でした。
自分もそれらの鋭いコメントをいただいていたはずなのですが
果たして正しく受け止めることができていたのか、、、、???
自分の番の画像を撮って後からじっくり見返してみたかったと思ってしまいました。

「発表終わったーー」「しゃべれてよかったーー」なんてお花の咲きまくった頭で受け答えしたので
きっとなんかもったいない聞き逃しをしているような気がする。

企画書の書き方を教わったので
2日目の事じっくりと思い出しながら書いてみたいと思います。

セミナーでご一緒できた方、山田先生、参加のきっかけをくださったたかはしあや先生
本当にありがとうございました。
しばらく、このセミナーの事が心配で眠れない日々だったのですが
今日こそはよく眠ります~~~



ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-06-11 01:04 | ビーズ | Comments(3)

Commented by ゆうひ at 2016-06-11 20:02 x
はじめまして、星の多面体に惹かれて色々探しているところにこちらのblogにたどり着きました。
こんぺいとうの講習会、是非参加したいです!
Commented at 2016-06-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-06-11 20:34
ゆうひさま、こんばんわ^^
こんぺいとうの講習会は、今度の月曜日に募集いたしますのでお申込みお待ちしてますね。

フロリッサでは、レシピのみの販売はお受けしておりません。
講習会場か展示会でキットを販売いたします。色々な事情によりそのようにいたしております。
過去記事に色々なことも含めて書いてありますので
じっくり読んでみると楽しいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< パーツが大好き   出版セミナーへ行く >>