こんぺいとうが少しずつ増えてます

懸賞 2016年 06月 22日 懸賞

梅雨ですね~~~
毎日さっぱりしなくて、お日様が恋しいです。
でも、カラッと晴れた日が続くときっと雨も欲しくなったり。
雨を楽しめばよいのですが、植木鉢の縁をゆっくり移動するナメクジをみるたびに
「やっぱ雨きらい、、、」と思っちゃいます(><)

雨の日は外に出ないと決めていると、ほんとに外に出なくなっちゃいます。
家の中で何をしているかというと、、、、ビーズですね~~
幸い、講習会が近いのでやることはあれこれあれこれいっぱい!!

こんぺいとうが、すこしずつ増えてきました。
でも1個つくるのに最低3日(2日チャレンジもしてみたい!)。忙しいと1週間ぐらい平気でもちこしてしまうのでなかなか数が増えません。
色のバリエーションも増やしたいし、
編み方の見本で何種類か用意したいし、、、、
もっと他の色や、試作をしたいのだが、どうしても手が追い付かない~~
いくらでも作りたくなる楽しいこんぺいとうです♪
b0146998_20111785.jpg

トライアングルのジョイントって、3種類あると思っています。
勉強したての頃、見るレシピ、見るレシピジョイントの内容が違ってて混乱したのですが
3種類あると突き止めてからはぐっと楽になりました。

簡単バージョン
普通バージョン
とがりバージョン

3種類それぞれ特長とに使いようがあるので、
ジョイントの使い分けなども講習会で説明できたらいいな~と思っています^^

来週の月曜日が講習会の第一弾。
いらっしゃるみなさま、どうぞお楽しみに^^
(講習教材を用意しておきますが、講習会の中で色々な説明をします。
その試し編みをしてみたい方は、
練習用にお手持ちのデリカビーズを何色かお持ちになるとより実践的で楽しくなると思います)




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-06-22 20:13 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2016-06-25 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-06-26 09:21
鍵コメ様、おはようございます。
いつも楽しいお知らせをありがとうございます^^
いつでも大歓迎なのでこれからもお待ちしてます。
FBにまだ不慣れなので、メールの方がゆっくり読めてうれしいなと思いますが、使いやすい方で大丈夫ですよ。
こんぺいとうは、まだまだ先があるので
どうぞお楽しみになさってくださ~い\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こんぺいとうにはまりすぎてます!   本日、ちょっと血の気が引いたお... >>