こぎんの搬入行ってきました

懸賞 2016年 07月 05日 懸賞

本日、銀座清風堂までこぎん展示会の搬入に行ってきました。
b0146998_23535293.jpg

あついですねーーー最近、制作のためずっと閉じ籠っていたので
本日の暑さは堪えました^^;;

何処なのかな??と思っていたら
b0146998_23531239.jpg

ずーーっと以前トルコのオヤ糸屋さんが銀座で展示会した会場のすぐそばでした。
「ここかーー」と思いつつ、大好きなトルコ料理屋コンヤさんがあるのでランチはそこで。
と、思ったら臨時休業。近くにもう一軒トルコ料理サライがあったのでそちらへ。
美味しくてお得でおなか一杯になりました。会期中また行けたらいいな^^

さてさて、会場の清風堂画廊は、とっても重厚な感じです。
さすが銀座~~~という趣。
今回、1階も2階もこぎんの展示で貸切にしたようなので、
下だけみて満足しないで、是非上の階までお越しください。
2階へはエレベーターだけなので見落としがちなのですが

私たちの作品が飾ってあるのは、2階です。
大物先輩方の、文部大臣賞とった級の作品も展示されています。
搬入しながら、諸先輩方の作品に触れて、
こぎんの持つ歴史の豊かさに圧倒されました。

生徒の展示は、各教室ごとに分かれていて
私は『横浜1水』のところ。
それぞれの展示の下部分には、生徒の販売物も有ります。
今日並べながら「できれば私も小物作りたかったなー」とか思ったけれど
それは自分の時間のやりくりなので仕方ないです。
お当番は、今週の木曜日と金曜日。
銀座にいらっしゃるご用があれば、是非清風堂画廊まで足を延ばしてくださいね~~


さてさて、明日は浅草橋でこんぺいとう講習会です。
頭をこぎんからこんぺいとうに切り替えて、明日も楽しく作りましょう。
明日も暑いのかしら、、、おいでになる方どうぞお気をつけて~~\(^o^)/




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-07-05 00:05 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こんぺいとう講習会IN浅草橋第二弾   こぎん刺し展示会のおしらせ >>