人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズでつくるモンスターボールの編み図公開しました!!

懸賞 2016年 07月 24日 懸賞

みなさんポケモンGoやってますか?
社会現象チックでどうなんだろーとか取沙汰されていますが
私は『とりあえず流行に乗る派』なので、やってますよ~~\(^o^)/

もちろん歩きスマホはイケマセン。
歩いている間は、スマホは片手に持っててくてく。
片手で持ってるとね、、スマホをうっかり落としそうになってヒヤヒヤです。
だからストラップとか付けて、指に引っ掛けておくのだけど、、、

せっかくポケモンやっているのだから
ストラップもモンスターボールの方が格好いいじゃん!!
こんな感じでプラプラさせちゃいましょう!!
ビーズでつくるモンスターボールの編み図公開しました!!_b0146998_20241756.jpg


私は、糸の見えないかっちりしたビーズボールを提唱中。
モンスターボールっていうぐらいだから、ボールなのです。
ビーズボールでこれを編まなくていつ編むの!!??って感じですよね。
モンスターボールのオリジナル編み図を公開しちゃいますよ~~♪
ビーズでつくるモンスターボールの編み図公開しました!!_b0146998_20535114.png

ご存知の方は、即編んでください。
明日からお子様に喜ばれること間違いなしです(*^_^*)
このビーズボールの編み図作成は西ですが、
元となるデザインの権利は他所ですので商用利用はできません。
(きっとコワイ人たちが来ます、、、)
どうぞご自分とオトモダチの楽しみのために作ってくださいね♪

え??これ何??という方。
編み方の基本が載っている本が出ております。
Beads Art18号
ビーズアートショーの公式サイト
アマゾンでも取り扱いがあります^^
ビーズでつくるモンスターボールの編み図公開しました!!_b0146998_20541861.png

この本の24ページから27ページにかけて、
『ビーズボールの編み方の基本』の記事を私が書いています。
それをご覧いただくと、この編み図の謎がわかります^^
丸小ビーズとオヤ糸使用。中の玉は14mm。使う針は10号。
本に記載してあるボールと同サイズです。
使うビーズは、赤と黒と白。お手元にこの色ならありますよね♪
(ガイドビーズとして編み図には水色と赤が記してあります。
あればクリアビーズやよく似た別の赤をお使いいただくと編みやすくなります)

既にビーズボールの編み方をご存知の方、お手元にBeads Art18号お持ちの方。
よかったですね、今晩からすぐにでも編めますよ~~

手元に糸がないとか、編み方知りたいという方、、、
本以外のご紹介方法を現在検討中です。
お知らせはこのブログで行いますので、ちょいちょい見にいらしてくださいね^^

ビーズでモンスタボールをたくさん作ると、お家でも遊べますよ♪
リアル『オカメインコ』ゲット中、、、、(ポケモンGoのプレイヤーさんはわかりますよね)
ビーズでつくるモンスターボールの編み図公開しました!!_b0146998_21485081.jpg

流行っている時に、流行っているものでガンガン遊びましょう(^◇^)




とっても楽しんでいるFokameです!
本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-07-24 21:07 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< はじめてのビーズボールキット販...   ピーズボールでポケモンGo! >>