人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働いた感のある一日でした^^

懸賞 2016年 08月 22日 懸賞

働いた感のある一日でした^^_b0146998_2345586.jpg

関東地方は朝から台風でした。
買い物もすませ、籠城待機の本日は一日テレビつけて備えます。
天気予報をみていると、もろに関東直撃コース。どうなるんだろう~~

迫力のあるニュースを見ていたら、スマホから異音が!!!
警報のエリアメールが来ちゃったのです!!
「え、うちも???」と思ってみたら、
となりの市のずいぶん離れている地域向けの
エリアメールが飛び込んできたみたいで、、、
「なんだ、うちじゃない~~」とほっとしたのですが
もし自分の地域の避難勧告だったら、相当慌てるだろうなと思わせる警告音でした。

「避難せよ」って言ったって、窓の外は豪雨だし、、、、、
本気で避難するとなったら、どうなっちゃうんだろ~~とか思っていました。

台風情報見たいし、リオの閉会式みたいしでなかなか忙しい気分の一日。
そんな感じで、ずっと机に張り付いて緊張していたので
今日はずいぶんお仕事計画が進みました(だれてる暇なかった)

金曜にだいたい決まっていた『ハナイカダ』
本当にこれでいいのか、一から検証し直していました。
何人かに見てもらったのですが
それぞれが見事に違うこと言うので
どうしよう、、、とちょっと迷いが出てしまったのです。

色、編み方、粒数、花芯から使用するビーズにまで
「本当にこれでいいのか」をやってみるのです。
頭の中で考えていてもわからないので
考えられるいくつもいくつもを実際に作って
並べて、また考えて作り直して、、、、

週末全部使って、相当な数を試作し直して、
ようやく本日の午前中に答えがでました。

「やっぱり当初のでいく」

つまり、他のではだめ、これしかないって確認作業をしていたのですね。
色々な意見があるでしょうが、
全部作ってみてやっぱり私が作るならやっぱりこれって決めたので
もう迷いませんよ~~~~^^

決めてしまえばあとは早いのです。
使用資材の算出もできたので、あとはガンガン作業するだけ~~
写真に撮るには難しいフォルムをしているので
お天気の良い日に撮ってみますね。

ハナイカダ秋のビーズアートショーに出しますので
どうぞお楽しみに♪

さて、冒頭の画像は本日の作業の一部。
ちいさい金具が欲しいとき、チェーンを切って作ります。
今ではこの大きさの金具は市販されているようですが
初めて使おうと思った3年前はまだ売ってなかったので
自分で作るしかなかったのです。

チマチマ作業で、やる前は「何時間かかるんだろう~」と思っていたけど
外の豪雨の雨にせかされる気分で作業したら
思ったより早く終わりました。
本日の台風の騒音で、逆に作業がはかどった一日でした。


とはいえ、この時期に予定していた作業が3日ほど遅れているので
明日もまた同じテンションで作業できるといいなーと思います。
とりあえず、今日は満足できる一日でした\(^o^)/


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-08-22 23:25 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズアートショーは11月   ハナイカダというお花があります >>