どんぐりは幸運のおまもり

懸賞 2016年 10月 10日 懸賞

期間限定ショップで、『森のどんぐり』のキットを販売中です。
10月12日20時までオープンしています。
早期ご入金にご協力いただいた方には、「きのこの編み図」をプレゼントします^^

ショップでご注文いただくと、すぐに『自動送信』のメールが送られます。
もし、注文したけど何も届かないなーという時は、
迷惑メールのフォルダーや、アドレスのご確認をお願いします。
ご自分の『登録者情報』を見直していただくのが一番良いのですが
ブログのコメント欄に『お名前とアドレス』を非公開でお書き添えいただければ
お調べすることもできます。
みなさんのもとに、無事メールは届いていますか?


今回は、収穫の秋を色々連想する中で『森のどんぐり』ができあがりました。
どんぐりころころ、可愛いな~~リスさんに持ってもらえればもっと可愛いのに、、、
とか色々楽しく考えていたところ
広島のK様から「どんぐりは幸運のお守りなんですよ」と教えていただきました。
b0146998_19585355.jpg
お守り!!!! そーなんだ!!ととっても嬉しくなりました。
K様がお寺でお食事をとっていたら、傘の下だったのにどんぐりが転がり落ちてきたとか。
ヨーロッパの方では、幸運や長寿の言い伝えもあるそうです。
素敵なエピソードとともに教えていただいて、とってもうれしくなりました。
そーいえば、トトロもどんぐりをお土産にしていた。
そんな気持ちで見ると、コロコロのどんぐりがもっと素敵にみえてきます♪

子供の頃、拾ったどんぐりをハンカチでピカピカに磨いたり
箱の中にしまっておいたら、虫が出てきてびっくりしたり、、
どんぐりって色々なノスタルジーを感じさせてくれて好き♪
ビーズクロッシェでどんぐり作りながら、
子供の頃のワクワクを思い出していただけるといいなと思います。
K様、ありがとうございました!

今、我が家のテーブルの上は、
発送事務準備と、ビーズの計量と、レシピと進行表でごった返しております。
どの作業も正確にこなしていきたいので、
「落ち着いて~~大丈夫~~」と自分に言い聞かせながら進めております。
すみやかに皆様のお手元にお届けするべく、ガンバリマスヨ~~\(^o^)/



Beads Art19 は現在発売中!
ショップは、12日の20時までです。
秋のビーズアートショーでお目にかかれると嬉しいです♪


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2016-10-10 08:00 | 2016ネットショップ | Comments(2)

Commented by TOM at 2016-10-11 00:12 x
BeadsArt19号購入しました。
苺の中身、気になっていたんです。ハ○ズでしずく型の発砲スチロールを見たとき何に使うんだろうと気になっていました。
ここで繋がりました。
わたしは編みぐるみを作るときは、糸始末をした切れ端も中に詰めています。
Commented by Fokame at 2016-10-11 12:52
TOMさま、こんにちは。
Beads Art19のお買い上げありがとうございます(*^_^*)
イチゴの中身とスチロール芯がつながりましたか、よかったです♪色々な材料でつくれるのでクロッシェは楽しいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 通販準備と秋の花   おまけは『きのこ』 >>