人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこが立った!!

懸賞 2016年 10月 20日 懸賞

先日の通販『森のどんぐり』お作り頂いていますか♪
ビーズクロッシェで色々なものを包むのを身上としているフロリッサ。
アクリルの一部分を活かすというのは、今回初めての試みでした。

つるりんとしたアクリルの質感を生かしてみると
全部包んでしまうより可愛いってことあるんだなー!
ホントのどんぐりっぽい印象で新しい発見楽しかったです。
それの続きで「どんぐりをきのこに発展できる!」と気がついて
ちょいちょい足して、きのこの編み図にしたのは
お手元におまけの編み図をお持ちの方のお楽しみです。

手元にちょうどよいアクリルの軸があったので、
無事活かすことができました。
以前「かわいい~~!!」と一目ぼれした買った軸ですが
何に使おうかと長いこと寝かせてありました。
無事きのこの軸として成立したので、本当に嬉しかったです。
こんな風に何年かがかりで作品に仕上がっていくものもありますね^^

さて、このきのこをどう料理しようか
今、ずっと考えているのです。
「おまけ」につけちゃったから、今更キットにしてもな、、とか
水玉が可愛かったので、模様に入れてみたら案外水玉の位置が難しかったとか
試作のつもりのピンク&パープルのきのこが案外可愛いとか
もっと小さい編み図で白いマッシュルーム作ったら結構かわいいなど、、、
どれもちょっとずつ可愛いのです。
しかし、いざキットにしようとすると
「どれがいいか決められない」沼にハマってしまっているのです(+_+)

あれやこれや毎日考えを発展させながら
きのこって生えてるものだから、ぶら下げるより立てたいなーと、
本日ようやく「生えてる」ように作ること出来ました。
土台の色を工夫したらきっともっと楽しいだろうとか

どれもこれも、ちょっとずつ可愛い状態ってホント困りますね^^;;
あれこれいじって、結局キットにならないかもしれないし
「キミに決めた!!」って突然作り出すかもしれないし。
こんな風に迷っていられるのもあと少し。
時間的にどこかで決定をださなくっちゃいけないのでなるべく早く~~
あーだこーだ遊ぶ時間って、実は楽しいのです♪♪♪
きのこが立った!!_b0146998_21531402.jpg


Beads Art19 は現在発売中。いちごとみかんの編み図掲載。
秋のビーズアートショー 来週から作品紹介していきますね!



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2016-10-20 22:00 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 真夜中も働く戦士たち   どんな時でも働ける方法 >>