人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中も働く戦士たち

懸賞 2016年 10月 21日 懸賞

真夜中も働く戦士たち_b0146998_08481113.jpg
「今日は何日。残りはあと何日」
だいたいイベントの3か月前くらいからカウントダウンしながら生活します。
きちんとカレンダーだけはしっかり頭に入れておかないとね。
いくら準備しても、結局当日に間に合わなければやらなかったのと同じなので
『締め切り』だけは守りますよ~~~(=同人誌時代)

もうビーズアートショーも5年目。通算で8回目かな。
毎回いろんな試みを手探りでやってみて、少しずつ進化しております♪
今年あたりから色々なプロの力をお借りしながらより良いサービスを
提供していきたいなと各種試みを始めております。
自分一人で全部やっていたものをその道のプロのお力を借りながら
より精度の高いものに仕上げていくのはワクワクします。

その中の一つが、レシピの見直し。
印刷を外注に出しています。
『森のきのこ』のレシピご覧になって「ほほ~♪」と思われた方も多いのでは^^
印刷がしっかりしていると、テンションもあがります↑↑↑↑

今まで家でやっていた印刷を外注してみて
「やっぱ綺麗だわ~~これで行きたいわ~~」と
その出来栄えの良さに大感動したのですが
やはり色々なことがそれなりにかかります。日数とかね。
今までは当日でも間に合ったものを前倒しで進行していかなくてはならないので
それが今回の準備作業の読めないところ(><)
早めにやりたいでもぎりぎりまで粘りたいとか。

夕べも頑張って入稿していたのですが、
バグなのかどうしても先に進めなくなっちゃいました。
夜中の0時の締めに間に合わせたかったのですがどーにもこーにも、、、、
「お困りの際はコチラにお電話」と0120で始める番号があったので
「こんな夜中に出ないよね」って言いながら電話。
出ましたね~~~すごいね~~夜中にオシゴトしてる人いる~~~

途中でフリーズしているデータを向こうでキャンセルして
一からやり直すことで道が開けましたが
「25:30までなら入稿間に合わせますので、、、」
夜中の1時30分なら間に合うとは、、、どんだけ仕事するの(TT)
ううう、ありがとうございます!!!!夜中に電話の向こうに人に手を合わせます。

さて、入稿作業のあれこれ。データを直接送るわけですが
そういえばパソコン苦手な西のはず、、、? 思った方、当りです!!
そう、私できません。
日ごろレシピも、文章と写真は私がやるのですが
図面は、主人が描いてくれるのです。
データ入稿も、「ぐーぐるくろーむって何??」とか言い出す私を
見かねたのでしょうね~~~、粛々とやってくれます。
夕べの夜中の電話のやり取りも主人が。電話の向こうも男の人。
日本のサラリーマンが働いてる、、、と涙いたしましたよ。
ホントにホントにありがとうございます<(_ _)>

色々な人の手を借りながら、よりピカピカの商品にして
皆様のお手元にお届けしたいと思いますので
どうぞ楽しみにしててくださいね^^

たくさんの事が目白押しのイベント3週間前なのに
今日は半年に一度の定期検診。今日がまるまる潰れそうで
この時間のないときに面倒とも思うのですが
待ち時間が多いということは、色々作業ができるということではありませんか!
各種お仕事をバックの中に詰め込んで
待ち時間も無駄にしないように進めたいと思います\(^o^)/
頭の中のカレンダーにまたひとつ印をつけながら
時間を大事にしていきます。





Beads Art19 は現在発売中。いちごとみかんの編み図掲載。
秋のビーズアートショー 来週から作品紹介していきますね!



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2016-10-21 08:50 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の新作光る電球3種類   きのこが立った!! >>