小さくても『ギラリ』の花筏がおススメ

懸賞 2016年 10月 31日 懸賞

フィギュアスケートの季節ですね。
結弦くんも、もうもう、、、、ガンバッテルネ♪でございます^^
今期の深夜アニメに『ユーリ!!!』ってのがありまして
これが男子フィギュアスケートを題材にしているのですよ。
ワクワクしながら見始めたら、、、、
OPからドンぴしゃでした!!

スタッフに本物の皆様をそろえていて、作画技術もばらつきはあるけれど
ものすごく良く頑張っていて、、、、
オープニング、エンディングはとりあえず見てオケ!推奨!!!
内容は、、、好みがあるかもです。
多分監督さんものすごくフィギュアオタク(違うかも??)
ものすごくイッちゃってて、引くときがある。視点が合わないの~~~
「自分だったらキャラ設定はこうやって、こんなドラマが見たい」
、、、、のに!!!、、、、、なんで、、、???
って思っちゃうのですよね~~~

ま、『ユーリ!!!』は私の作品ではないし
自分で作れるかっていうと作れないので、自分の脳内だけで妄想で楽しみます♪
「こうやればいいのに!!」って難しい感情ですよね(*^_^*)

b0146998_08483128.jpg
秋のビーズアートショーのキット『花筏(はないかだ)』を出します。
この夏に一生懸命つくったもの。
着想はシンプルなのだけど、応用がものすごく利くので
どのようなキットにしようかととても迷いました。
いくらでも変形していけるので、とりあえずは平面から、、、、

この平面の花筏をマスターしておくと
これから出てくる立体も作れるようになるので
先ず秋はこれを練習するのがおススメです。
展示会が近づいてくると、応用作品も増えてきます。
なるべく実際に見られるようにバリエーションを作ります。
「これが作れれば、これを、、、」ってのをどうぞご覧ください。

この花筏ものすごく力が入っています。
どのパーツをとってもそれぞれ30分は語れるドラマがありまして、、、
いろんなドラマを結集したパーツを入れております。
わかりすいところでは、これ。
b0146998_08574076.jpg
必要だと思ったパーツが、市販されていなければ自分で作ります。
理想のものを追い求めていくと、、、自作になっていくのも
楽しいものです。
今回は、ビーズにもこだわり、、、とうとう本金にしています。
作るのに時間のかかるものだから、せっかくなら良い材料を使いたい。
本金&キュービックジルコニアの輝きは小さくても『ギラリ』ときます。
「ふふっ」となる瞬間です。
ビーズクロッシェ作品とちがって、小さくて繊細なので
正直写真が撮りにくいです。遠景で一番よく分かるのがこれ。
今日は、サンプルのための花筏の応用をつくりますね!
b0146998_12141245.png
追記:
先週ご心配をおかけした作業ですが、
金曜の午後からがっつり作業いたしました。
紙を折ったり、キットの最終仕上げをしたりです。
たくさん積みあがったものを、正確にすばやくパッキングしていくのは
実はとっても楽しい。

どのキットにも思い入れがあり
「ああ、このパーツを揃えるときはこんなことがあった」と思い出したり
「これよし、これよし、オールオッケー!」とか最終確認したり。
『作業責任・西』ってハンコを押したくなる程どのキットも愛おしいです♪
ものすごく集中したので、なんとか終了。よかったです\(^o^)/
皆様の元に旅立つ予定のキットは着々と箱に用意されていきますよ♪

日曜には、、、、プロバイダの工事が入りました。
ダンボールだらけの我が家に入っていただくのは気がひけましたが
仕方ありません。
電話がね、切れてしまうの。勝手に。10分で。
工事の人に何度も来てもらって、確認や修理してもらっても
どーーしても10分で切れてしまう固定電話。
大事な通話ってだいたい10分ぐらいで佳境に入って来るので
ホントに困りました。で、最終的にプロバイダを変えようと。

そこを変えると、PCアドレスも変わってしまうので
展示会の前は困ったのですが、それよりも電話が大事だったので工事。
ちょうど私の机周りに配線があったので、全部お片付け。

この時期に!!
私の机の周りには、作りかけのキットやサンプルが詰みあがってるのに!!
全部撤去!!!!
前日までの集中作業の興奮も冷めやらぬまま、全部机周りを整理。

ま、別の部屋に移動しただけなんですがね^^;;
少なくとも作業の人が困らないぐらいに机周りが綺麗になりました。
そしたらねーーものすごく気持ちいいの!!!
ああ、整理されてる環境って好き^^

工事終わっても、机周りを戻す気になれず困ります。
必要なものだけを、別の部屋に行ってとってくるようにしてます。
なるべく綺麗な環境で暮らしたい、、、
とかいいつつ、結局別の部屋が大惨事なんですがぁ、、、、
片付け下手の綺麗好きって一番困りますよね^^;;
今日も頑張るぞーーー





Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 秋のキットは今週まとめてご紹介します♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-10-31 09:05 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< オフルームキット『花筏』発展形続々   人魚の涙 >>