ビーズアートショー秋のキット紹介☆オフルーム編

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

キット紹介の第二弾はオフルームです。
秋は、ビーズクロッシェ中心でいくと決めていたのに
やっぱり針と糸をもつとついつい作ってしまいます。

葉っぱの上に直接お花が咲いている珍しい花筏(はないかだ)という
植物をモチーフに作りました。
花筏のスマホピアス☆赤
花筏のスマホピアス☆紫


b0146998_08052961.jpg

b0146998_08051362.jpg
本当は表のお花3つで良いと思うのですが
裏にもつけてみたら面白かった、、、
裏にお花1輪。
b0146998_08382158.jpg
横から見ると立体的です。
b0146998_08384128.jpg
ここまででお気づきになるかと思うのですが
このお花、実はものすごく進化発展するのです。
夏に、花のくす玉を作った時に
いきなりキットにすると難しいかなと思って
作りやすいお花の単体にしましたが、、、
秋まで時間があったのでどんどん発展形ができてしまいました。
b0146998_08055492.jpg

キットとしては、花筏の2種類なのですが
いくらでもアレンジができてしまいます♪
指輪やピアスなど会場で身に着けるようにしますので
「ふむむ、こんな風アレンジできるのね」っていうのをご覧ください。
今回はデリカに本金を使用しました。
花芯には、キュービックジルコニアを配しています。
手を掛けて作るなら愛着の持てる良い材料を使っていきたいと思います。
(価格帯4000~5000円)
この画像の発展形のキットの予定は今のところありません。

花筏のネックレスも出品予定です。
(価格帯6000円~7000円)


発展形を作っている時に気が付いたのですが
リバーシブルペンダントのキットも出します。
勘の良い方はすぐに気が付くと思いますが
春のビーズアートショーに出した『応援の花』もアレンジ度が高いです。
がっちりとスタイリッシュに仕上がりますので
冬のウールの上にピッタリなのです。
GOKAKU☆PINK
GOKAKU☆MINT

b0146998_08174135.jpg
b0146998_08175916.jpg
ピンクの裏が黒。
ミントの裏が白です。
冬のファッションに最強の組み合わせです^^
その上花筏とのコラボもできちゃうのですよ。

『GOKAKU』の文字のヒミツも以前からの読者の皆様はよく御存じですよね♪
中に入っているのは『五角形のパーツ』とても綺麗です。
これをお守りのように中に包み込んでいます。
五角=GOKAKU=合格
秋から受験本番で、胃が痛む思いのお母様方がたくさんだと思います。
2人の子供の受験も今は懐かしい思い出♪
家族ができることは、ひたすら応援することでした。
GOKAKU祈念のお守りとしてもご愛用くださいね。

春は、スマホピアスに仕立ててましたが
秋は、身に着けて欲しかったのでネックレスに。

チェーンは、私がものすごくこだわっていつも特別発注しているものです。
浅草橋で手に入るチェーンのメッキの弱さが気になっていたのです。
夏だと一日で金が剥げてくるものも、、、、
専門店を探し出して、しっかりとメッキをかけていただいています。
(夏の時期にブレスレットとして身に着けてどれくらいでメッキが剥げるか実験もしました。
毎日汗をかいて、一緒にシャワーしたり湯船に浸かったりで
およそ3週間後に角の部分がうっすらと色が抜けてきたぐらいです。
日常使用のネックレスは、3年目に入ってもきれいなチェーンのままです)
おススメのチェーンが長めに入っているのでお得です!
*今回の新作キットのデリカには本金を使用しています。
(価格帯3000~4000円)







昨日と今日で新作&お薦めキットのご紹介をしました。
春に比べてぐっと数を絞っていますのでじっくりとご覧いただけます。
新作&主要はご紹介の通りなのですが
在庫で持っているものもありますので、
ピンクの箱にまとめて入れておきますので
お宝探しの気分でストック箱をみてくださいね。


次回は、体験クロッシェの詳しい流れを説明していく予定です。



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー 大桟橋会場B4フロリッサブースにてお待ちしています。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-04 08:28 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 秋のビーズアートショー 体験ク...   ビーズアートショー秋のキット紹... >>