搬入前日の過ごし方

懸賞 2016年 11月 08日 懸賞

明日は、搬入日。ってことは、もうビーズアートショー直前です。
前日に私が何をしているかご紹介しましょう♪

まずは、テッパンのリハーサル。
先日、部屋の中でロープをはって
ブースの大きさ、机の位置などのリハーサルをすませました。
今回は、講習スペースがあるのでいつもと配置がかわるのね。
だから慎重に考えていきます。
机の配置が決まったので、今日は机の上の配置。
一つを講習スペースにするので、
販売用の机はひとつだけ。
どうやったら効率的に美しく見やすく配置できるかな?
まー、キットがずらっと並ぶいつもの感じなのですが、、、
b0146998_14221006.jpg
とりあえずサンプルなど並べてみました。
これから位置などを変えたりしますが基本的にはこんな雰囲気になるのかな。
今までと違うところがあります。気が付いた方いらっしゃいますよね。
はい、お値札がついておりません。

サンプルにつけた『キットの値段』を販売品の値段と
お間違えになってそのまま買おうとなさる方がいらっしゃるので
今回思い切って値札を外すことにしました。

お値段はキットについておりますのでそちらをごらんくださいませ。
(注意・キットに貼ってある値段は、会計の際集計用にはずしますので
お値段が知りたい方は先にメモしたりして控えておいてくださいね)

今回は、主要キットの品数をしぼっておりますので混乱はないかなと。
今までのキットも数点ずつ持っていく予定です。
リバイバルのキットは『ピンクの箱』にはいっていますので
宝探しのつもりで楽しんで探してみてくださいね。
サンプルとして飾ってあるものはあくまでも参考用です。



今回は、割と早くから準備していたのですね。
秋にビーズアートショーに出るって決めて
夏の間からコツコツと準備進めてきました。
早く準備すれば、早く済んで楽かなとか思ったのですが

気温の高い夏に
気温の低い秋を想像するのって
やってみたけど難しい。
つまり、あんまり早く準備しても
直前になると「今はこれ!!」とアレコレ思いつくので
あんまり楽にはならないのです~~~~
ぎりぎりまで、全力投球するくせがあるので
あんまり早くから準備しすぎない方がいいのだな
というのが今回の教訓です。

夏に準備をしておいた『花筏』
秋になると、、、またまたアイデアが出てしまうのですよ~~
とりあえず、ネックレスも少数ですが準備しました。
会計の人が首にかけててくれるはずなので、実際に着けた感じをみてくださいね。
b0146998_14230632.jpg
次に指輪。
b0146998_14222992.jpg
もうキットには間に合わなかったので、完成品を数点。
これは重ね着けがものすごくおすすめ!!!
b0146998_14224518.jpg
2本でも3本でも重ねることができます。
これは、完成品として販売します。
ガラスモチーフの色や数は選べますので
その場で貴女のオリジナルリングを作って、
その場で身に着けて楽しんでくださいね(選ぶの楽しいのですよね~~♪)



はい、ご覧のとおり前日の過ごし方としては
①真面目にリハーサルする
②直前まで品物をふやそうと全力投球する

準備が楽しいのでついつい全力投球してしまいますが
あまり疲れ果ててしまわないように、調整しながらぼちぼちやります。
でもね、次々に浮かんでくるアイデアをどんどん形にできる
この期間って楽しいのですよね~~~\(^o^)/

週間天気予報でましたね。
金曜日のお天気がおもわしくない、、、?
ご来場者数が減るかもしれないこの平日真ん中の雨天の予報。
このチャンスを決して逃さない西です。

今ほど紹介した指輪。
これを現地でせっせと作っているかも??
花筏をお買い上げの方に、
その場で一緒に作って楽しむってのもありよね~♪
とか、色んな事すべてをイベントにしてしまいますので

いついらしても楽しいブースに盛り上げていきたいと思います。
何をやっているのかな?と思いながらブース覗いてください!
ご来場いただける皆様どうぞお楽しみに~~♪

B4
b0146998_11083315.png
B4ブースでお待ちしています。
11日にいらっしゃる方は、トワイライトチケットをお持ちくださいね♪
b0146998_14563814.png



Beads Art19 は現在発売中。掲載されているいちごとみかんは当日体験できます。
秋のビーズアートショー いよいよあさってですね♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-08 14:45 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 前日搬入に行ってきました!   秋のビーズアートショー フロリ... >>