秋のビーズアートショー横浜 1日目

懸賞 2016年 11月 10日 懸賞


b0146998_22310807.jpg

今日からビーズアートショー。大桟橋で本日から3日間連続開催です。
さて、フロリッサのブースは、B4。
どこかというと、、、、
b0146998_11083315.png

b0146998_22302385.jpg

テーブルの上で撮っていたら、
うっかりセキセイインコに歩かれてしまいました(失礼しました~~)
主催者ブースのすぐそば。ガラス窓に近い所です^^
本日外のデッキではお嫁さんが写真撮影してたりで、
お外を眺めてもとても楽しめる場所にブースがあります。
(お嫁さん可愛らしいのだけど、めちゃくちゃ寒そうだった、、、)

本日のフロリッサブースの様子は、、、、
画像がありませ~~ん。
撮影するヒマもなく、たくさんのお客様にご来場いただきました。
いつも終わってから「写真撮ればよかった」と思うのですが
いつも目の前のお客様と過ごしていると、あっという間に一日が終わってしまいます。
はい、初日はお陰様で大盛況。

午前中はお顔なじみの皆様がお買いものに。
本当に遠くからいらっしゃる方も多くて
「朝6時に電車に乗りました」「朝5時」「関内にホテルとってます」などなど
遠征組の皆さま、いつも本当に有難うございます。
そして、埼玉県千葉県よりお越しの皆さま、お疲れ様です!!
ビーズアートショーは横浜なので、私は比較的近くて助かるのですが
(といっても1時間強、、、)
浅草橋でお会いする面々には、大桟橋って遠いだろうな、、、と。
大桟橋が端っこすぎるんですよね!
それでも皆様のお顔を拝見すると本当にうれしくなります。

午後は、ビースクロッシェ体験会のはじまりです。
ご予約いただいた皆様がお席について編み始めると
あっというまに、見物の輪が。
「あそこで何かしてる!」というのはきっと楽しいのでしょうね。
はじめこそ、ギャラリーの多さにどきどきの参加者も編みはじめたら無心です。
皆さん一生懸命取り組んでくださいました。

編んでいる間も、他の方が質問したことを皆様一緒に耳ダンボで知識を吸収したり。
大桟橋会場ということを忘れるほどいろんなことをお伝えしました♪

b0146998_17320046.jpg

皮むきのおミカンにも興味津々。
金具を取り付ける際の、ピン曲げ講習など
講習ブースにいると色々なことが学べて楽しいですよ♪
(本日のゲリラ講習
①二重ピン曲げ②めがね留め③リバースクロッシェ④ブラックワークなど)
ご来場の際、テーブルに空きがあるようでしたら
お立ち寄りくださいね~~~♪
本日満席の時間帯もありましたが、後ろで並んで待っててくださったかたも、、、
とても熱心に取り組んでくださる方で熱意がうれしかったです。

明日も明後日もまだまだ楽しいビーズアートショーが続きます。
明日の天気予報は雨。
『平日、中日、雨』と3拍子そろっているので
恐らくご来場者様少ないかな、、、、
「そしたらあれをやろうね」「これをやろうね」とスタッフでワイワイ話し合っております。
いつ来ても、いつ覗いても楽しいブースになっておりますので
どうぞお立ちよりくださいね♪

パシフィコ横浜のハンドメイドメイカーズとのはしごの方も多くご来場いただいています。
「みなとみらいの駅はすぐそばだもの♪」との弁。
はい、大桟橋の最寄駅は「日本大通り駅」
地下鉄でしゅばっとお越しくださいね♪


Beads Art19 は現在発売中。
        これをお持ちになって体験クロッシェなさった方に『青きのこ』のレシピさしあげます♪
秋のビーズアートショー 楽しい展示会真っ最中\(^o^)/お待ちしてます♪



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-10 22:53 | ビーズアートショー | Comments(6)

Commented by かひろ at 2016-11-11 08:50 x
おはようございます!
昨日15時からの体験会に参加させていただいた者です。娘の習い事引率の都合で途中で帰らなければならなかったのですが、昨夜何とか仕上げることが出来ました!
ゲリラ講習もとてもためになりましたし、とても楽しい雰囲気で同じものが好きな人どうし一緒に制作するってこんなに楽しいんだと改めて思いました(*^^*)
まんまるベリーのキットも購入させていただいたので、練習してもっと上級者向けのも出来るようになりたいです!
今日お天気荒れ模様ですが気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented at 2016-11-11 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-11-11 23:18
かひろさま、こんばんわ。
昨日は講習会にご参加いただきましてありがとうございます。
お時間が迫っている中熱心に取り組んで完成させて頂いて私たちも感激です!!
楽しんでいただけたようで本当によかった(*^_^*)
キットを作った後も、お手持ちのビーズなどで色を変えて作るとまた楽しいですよ♪
お天気のお気遣い有難うございます。
明日の最終日もがんばりますね\(^o^)/
Commented by Fokame at 2016-11-11 23:21
鍵コメ様、こんばんわ。
昨日はおいでいただきましてありがとうございます。
『半年分のお楽しみ』とはなによりのお言葉です♪
そして、、、、そーーなんですか??
わぁぁぁ。大きさが違うとまた編み図作り直しなので
ちょっとドキドキします。
教えてくださってありがとうございます。
また色々と作っていきますね♪
Commented at 2016-11-16 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-11-17 14:26
鍵コメ様、こんにちは。
ブログで編んでみたんですね、楽しんでいただいてよかったです。
ブログを隅々まで読めば、
お知りになりたいことはたいてい書いてありますよ。
全部読むのはちょっと、、、という方のために
Bead Artには端的にまとめて書いてありますので
どうぞご自分に合った方をお選びくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 秋のビーズアートショー横浜 2日目   前日搬入に行ってきました! >>