秋のビーズアートショー横浜 最終日

懸賞 2016年 11月 13日 懸賞


b0146998_17340884.jpg
ビーズアートショーの3日目は、とっても良いお天気!
朝日の中を大桟橋会場に向かうと、景色が一変してました。
豪華客船飛鳥Ⅱが入港していたのです。
やっぱり大きいな~~~~右に見えるのが大桟橋の屋根。
どーーんと、遥かに大きい客船が止まっているのを見ると
やっぱり「大桟橋」はお船が停泊する「桟橋」だったんだ~~と思います。
お客様を迎えるためのタクシーもずらりと並んでいてとってもにぎやかです♪

さて、3日目はもう最終日。
秋は比較的ご来客数含めて静か、、、と聞いていたのですが
そんなことない!というのが、今回出てみた感想です。
やはり「なにかいいものはないかしら♪」と楽しみになさるお客様の笑顔は春と変わりません♪
秋のビーズアートショー、参加してみてよかったです。

春とは趣向を変えて『体験ブース』を設置したフロリッサ。
1,2日は余裕がなかったのですが、ようやく最終日に写真をとれました。
b0146998_17353767.jpg
朝一番でご予約くださっていたIさま。
「はじめてでも大丈夫ですか?」とお申込みいただいたのですが
とっても熱心に取り組んでくださって見事にイチゴを完成させてくださいました!!
途中金具を付けるときに、ピンワークがはいるのですが
練習用のガラスビーズもたくさんいちごもまわりについています。
Iさまの嬉しそうなご様子を拝見して、私たちもとってもうれしかったです。
ブログ掲載にご許可もいただきましてありがとうございます。

b0146998_17395789.jpg
他の受講者さまですが、こちらもしっかりと完成したイチゴをカバンに飾ってくださってます。
みなさまはじめは「、、、、、」と不安そうなのですが
講習が進むにつれて笑顔もたくさんになって
私たちもとっても楽しくご指導させていただきました。
たくさんの方に受講していただいた展示会場での講習会。
見物のギャラリーがたくさんの中でも皆様の集中力は素晴らしかったです!
受講してくださった皆様方本当にありがとうございました<(_ _)>

講習会をしている間も、もう一つのテーブルでは通常販売をしています。
常連のお客様方が、春と比べてぐっと厚着でいらっしゃることのほかは
本当に春と同じなフロリッサのブースです。
秋のおすすめの『光る電球』や『花筏』をご購入くださる方。
「あら、まだこれ持っていなかった!」と見つけてくださる方。
「春に買ったのをまだ作っていないのだけど、、、、」といいながら
カゴにあれこれ入れて楽しく悩まれる方。
焦らなくてよいので、作りたいな~~と思う時に編んでみてくださいね。

この春に初めてフロリッサのブースを見つけてくださったO様。
とっても熱心な方で、春にご購入いただいたり講習会に出た時のキットなど
完成させて持ってきてくださいました。
春に初めてうちのブースにご来店なのに
もうこの完成度はすごいです~~~~~~~~
嬉しくて思わず写真を撮らせて頂いちゃいました!
ブログへの掲載も快くご承諾下さり
Oさま、ありがとうございます♪
b0146998_17373695.jpg
b0146998_17364176.jpg
ブースにお立ち寄りくださる皆様の多くが
このように作ったものを見せて下さったり
『フロリッサのここが好き!』を熱く語ってくださいます。
皆様本当に熱心で熱心で頭が下がります。
「ここがこのように好き」というのをお伺いすると
またまた「よし、次はこうしよう!」と
次の構想が湧きあがったりしてきます。
皆様のお気持ちが、次の作品の活力源になるのです♪
たくさんの元気を頂いたので、またたくさんたくさん作りますよ!!!

こんな風に展示会に出ると、皆様のお声をじかに聞くことができて
たくさんのエネルギーをいただけるので
「準備大変、、、、」とか思うことあっても
「当日が大好き」なので、いつも頑張ることができるのですよ♪
私がいつも多くの作品を生み出すことができるのも
展示会でお話し下さったり、ブログを読んでくださる皆様のおかげなのです。
本当に本当に有難う御座います^^


楽しかった3日目はこうして終わりました。
閉場の頃に、豪華客船飛鳥Ⅱの出航の合図が。
ボーっという汽笛の音とともに
ライトアップされ始めるみなとみらいの海を大きな船が進むのを見ると
「横浜って、、、やっぱり、好き、、、」とか思っちゃいます。
秋のビースアートショーの良い思い出になりました♪

来年は、春のビーズアートショー横浜への参加が決まっております^^
また皆様にお会いできますね♪
秋の大桟橋にご来場いただいたすべての皆さま。
このブログで現場レポートを読んでくださったすべての皆さま。
大きな感謝をささげます。
これからも、みんなで一緒にビーズを楽しんでいきましょうね\(^o^)/♪


Beads Art19 は現在販売中。すぐに20号の原稿にとりかかります!
秋のビーズアートショー 無事おわりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2016-11-13 18:21 | ビーズアートショー | Comments(4)

Commented at 2016-11-14 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-15 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-11-15 17:44
鍵コメ様、こんばんわ。
最終日のご受講ありがとうございます。
お写真の掲載を快くOKしてくださって感謝です。
始めは不安そうだったのに、じっくりゆっくりと編んできちんと完成させてくださったのには私も感動いたしました!!
鞄につけると、ゆらゆらと揺れて自分からも見えるので楽しいですよね。
会場では、材料だけのキットもご用意があったのですが
お近くの手芸店でも揃えられる材料だと思うので
是非是非探してみてください。
楽しんでいただけて本当にありがとうございます(*^_^*)
Commented by Fokame at 2016-11-15 17:47
鍵コメ様、こんばんわ。
体験講習においでいただいてありがとうございます。
手の方は大丈夫でしたか? あの後痛くなったらどうしようとドキドキです。
いちごのお写真有難うございます。黒いバックに赤い苺が映えるので是非外出のお供にしてくださいね。
どっぷりはまってくださってありがとうございます。
また色々と一緒に編んでいきましょう\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 講習会で皮むきミカンにチャレンジ!   秋のビーズアートショー横浜 2日目 >>