人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンとビーズの融合!?

懸賞 2016年 12月 08日 懸賞

手持ちの原稿が手を離れたら、ゆっくりしよう、、、と思っていました。
いざ脱稿でアップ~~ってなったら
「あれもやりたい」「これもやりたい」が盛々で『ゆっくりする』どころではありません。
私って、、、、ゆっくりできない人なのだと今更ながら自覚です^^;;
楽しいって素敵なことなので、これからもどんどん楽しいことを探していきます!

と、いうことでまず何をやったか。
『レジン』です。
今更レジンです。
手を出したらきっと楽しくてビーズがおろそかになるかもと思って
じっと我慢をしてきたのですが、、、、
「やっぱり、やってみたい!!!!!」と思ったのですね。
でもいざ調べてみると知らない言葉がいっぱいでさっぱり頭に入ってきません。
ちょうど近所の〇ーカイで店頭講習をやっていたので
レジン体験してきました。

はじめてのレジンに新鮮にドキドキしながらやっていたのですが
店頭講習なのでどんどん生徒さんが入ってきて
気が付くと、
『小学生の女の子軍団の中に交じってる妙齢のご婦人』になってしまいました(>▽<)
女の子たちは、何度も店頭講習でレジンを作っているみたいでとても慣れてる。
「え、これが」「ほう、こんな風に」といちいち感動している私よりもびゅんびゅんと作っていきます。

ものすごーーーく基本的な初レジンができました!!!
レジンとビーズの融合!?_b0146998_09452517.jpg
本を見てもさっぱりわからなかったことが
店頭講習で実際に手を動かしてみると「なるほどーーー」がすっと入ってきました。
そしてレジンがどうしてこんなに流行るのかもものすごくわかりました。
小学生でもキチンとたのしめるからお手軽に広がっていくのね~~~

さて、レジンものすごく面白かったのでこれから取り入れていこうと思ってます^^
そうはいってもあるあるのデザインをコツコツ作るのは面白くないし
この世界には先輩方がたくさんいるので、それはそちらにまかせて、、、

ビーズの世界とレジンを融合して何かできるといいな~~
手始めに、ブローチ。
レジンとビーズの融合!?_b0146998_09510377.jpg
花筏のお花部分を生かして、サークルブローチにした作品。
試作品の段階だったのですが、裏部分に納得がいかずそのままになってみました。
でもしまっておくのはもったいなかったので、裏にレジンを使ってがっちり固定。
思ったより上手くいってよかったよかった。
裏部分の仕上げはこれからも考えていきますが、レジン素材はお助けツールになりますね♪

今のところレジン=接着剤の認識なのですが
少しずつよい融合方法を目指して行ければよいなと思います。


なにより新しい世界は楽しい!!!
色んなものをどんどん試して、自分の世界をもっと楽しいものにしていきたいです♪


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



by Fokame | 2016-12-08 09:55 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 通販期間のお知らせ   しゃべる鳥の世界 >>