飛行機揺れても平気

懸賞 2017年 01月 14日 懸賞

最新号のBead Art20号発売中です!
公式サイト(クリックすると跳びます)からお求めになれます^^

急なお葬式があり、でかけておりました。
高齢だったのですがとても立派なお式で
故人のお人柄がしのばれました。周りの方々もとても温かく穏やかな葬儀となりました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


その帰り。
大寒波が来ているとのことでテレビの画面を見ながら
帰りの飛行機がちゃんと飛ぶか気をもんだのですが
ちょうど雪がない地域だったので時刻通りのフライトでした。
でもやっぱり雲が厚くてゆれましたね~~飛行機。

揺れるたびに機内で「わーー」「おおう」とか声が漏れて
ああ怖いんだなぁなどとのんきに思っていた私です。
事故とか破損とかないかぎり飛行機が揺れてもそんなに気にならないのです^^;;
「ジェットコースターと違うんだよ~~」と非難されるのですが
だって、飛んでいる限り無事だし、衝突しなければ平気だし、、、

ずいぶん以前なのですが
飛行機の体験操縦を何度かしたことがあるのです。
飛行理論とか基本操縦法を座学で学んだあと
小さなプロペラ機で空に上がります。
そのゆれっぷりったら、大型機の比ではありません。
大型機の安定感はホントにすごいなと思いながら空の感覚を楽しんでいました。

飛行機にもアクセルやブレーキ、ハンドルがあります。
一定のスピードがでたところで機首をあげればもう空に舞い上がる構造になっている飛行機。
こんな風にとぶんだ~~~と、とても感動でした。
さすがに着陸はさせてもらえませんでしたが、離陸はやらせてもらって楽しかった♪
私たちの様子をみた教官が面白がって
降下、旋回、宙返りなどもしてくれて、もうぐるんぐるん。
とても面白い体験でした!!!(自由な時代でしたね)
それにくらべれば、大型機が少し揺れるぐらい、、、などといっても
「わあ」「きゃあ」は収まりませんよね~~
機長の見事な着陸で無事羽田におりましたよ。
よかったよかった。

さて、羽田空港はポケモンGOがものすごく楽しい所。
電気系のポケモンの巣なのですよね。
ゲットしまくりながら帰ってまいりました。
b0146998_22114354.jpg
年末から今日までなんか半年ぐらい過ぎてしまった気分。
少しゆっくりしたいところですが、「やるべきこと」「やりたいこと」が溜まってますので
疲れすぎないようにどんどんやっていきたいと思います^^


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-01-14 22:19 | 日々のこと | Comments(2)

Commented at 2017-01-15 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2017-01-17 00:23
鍵コメ様、こんばんわ。
アップゥ~ですか♪
盛り上がってくださって嬉しいです。
今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 花まり試作品   Bead Art 20号発売中! >>