人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手まりレッスン

懸賞 2017年 01月 19日 懸賞

最新号のBead Art20号発売中です!
公式サイト(クリックすると跳びます)からお求めになれます^^
(ビーズクロッシェのハートです)


ホントにハートのバリエーションも編みたいのだけど、、、
今はビーズで作る『花まり』にはまってしまったのでどんどん作ってます~~

中にはいつものように球体の中身をいれているのだけど
大きさが限られているので、どのような編み方で行こうか、、、
トライアングルモチーフを組み合わせて球体を作るのだけど
そのトライアングルにもいくつか作り方があるのね。
思い浮かんだデザインに対してどれがふさわしいか
いくつも試行錯誤するからあまり数すすみませんねーー
完成品でできあがった裏のボツになったまり作りかけがたくさん~~~
ボツは解いてしまうのだけど、ハサミ入れるときには
「あーー私の何時間かが、、!!」って思います^^;;


こんな風に次々と作りたくなっちゃう原因には
『手まり』に出会ってしまった!!!!!というのがあるのです。
いままで自己流でビーズボールのデザインを手探りしていたのですが
『手まり』のデザインの膨大さに圧倒されます。
そんで刺激受けまくります!!!!!!!
ビーズボールも、てまりぐらいデザインを広げていきたいな~~~

というわけで、手毬のレッスンです。昨日がその第一回目。
カルチャーとかあちこち習えるところはあるのですが
せっかくなら本部で、、、、と思ったワタシ。

最寄駅は、上野毛。二子玉川の次の駅。
前回は寝過ごして、等々力まで行ってしまったので
「今回は絶対起きていよう」と決意してたのね。
そしたら、、、、起きていたのだけど、、、ぼんやりしてたのね。
見事に乗り過ごしてしまいました。起きてたのに!!
前回と同じ等々力で反対向きの電車に乗ることになりました~~~
2連続で乗り過ごすとは、、、、
次は「意識を保ちながら起きていよう」小さな目標です♪

さて本部のレッスン。私は初級クラスなのですが
教室の中は様々な進度の方がいらっしゃいます。
みなさん私には想像もつかないような複雑なデザインに取り組んでらして
「いつかはあんな素敵なのを理解して作れるようになりたい」と憧れまくるにはとってもよいところです^^

皆様の年齢層は高め。白髪のとても素敵なご婦人方ばかり。
まだまだ緊張しててどの方が先生でどの方が生徒なのかわからないのですが
(大先生の他にも先生がたくさんいらっしゃるみたい、、、?)
徐々に慣れて行きたいと思っています。
年齢層の高い方々を見るのは実は大好き。
習いごとにいらしてる方はみなさまとてもパワフルなの~~~
「私のあのように歳を重ねていきたい」と思える先輩方がたくさんデス。

月に一回かしらと思っていたのですが
結構な回数を受講できるみたい。来週も行きたいです。
でもその前に課題ができるかどうか、、、、

こぎんも続けるので
こぎんの課題と手まりの課題と自分のビーズとで、、、、
本当に作業ぶっ通しです。楽しさと自分の健康と、、、ホホホ、、、
世の中楽しいこといっぱいです!!!

年をとってもできる手芸だし(先輩たくさん)一生楽しめますね♪




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



by Fokame | 2017-01-19 21:50 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< iPhone7にしました!   『花まり』作業集中週間 >>