腰痛の時はテニスボール??

懸賞 2017年 02月 03日 懸賞

腰が痛いのです~~~
いつもずっと同じ姿勢で何時間でも細かい作業する私にとっては
もう仕方ないよね~~って感じなのですが、悪化するとやっぱり痛いです。
ここのところ、特に、、、、、

作業を終えて、さて一段落するために机を離れようとすると、、、
動かないのです。身体が固まっちゃって。痛くて。
じっくりゆるゆる頑張れば椅子から降りることができて、やがて体も動き出すのですが
おそらくこれヤバいと思います^^;

以前こういう状態になった時は、整体に通って楽にしてもらったのですが
そこの院長が替わってしまったのを理由に足が遠のいています。
施術の間中、持論を延々と展開されて「でしょ?!」ってドヤ顔されても面倒すぎて^^;;
前の院長は静かな人だっただけにな、、、
でも、さてどうしよう???
身体的苦痛と精神的苦痛をてんびんにかけてしまいます。
できれば行かないで済ませたい(精神大事)

そーいえば、、、と、先週何かのテレビ番組で腰痛対策をやってたこと思い出しました。
その時は痛くなかったので流し視だったのですが、録画しておけばよかった(><)

どうして腰が痛くなるのかと言うと、、、という内容。
太ももの後ろとおしりの筋肉が固くなって
骨盤が動かなくなってそれが腰を痛める原因とか言ってたような。
たしかそれ整体でも聞いたことある。
それならば、、、、と買ってきたのはテニスボール。
これでぐりぐりするといいよってのも、どこかで見聞きした記憶。

横になっておしりをぐりぐりするといいはずなのだけど
日中、横になるという動作が億劫。ヘタするとそのまま寝てしまいそうなので
とりあえず、椅子の上に置いてためしてみました。
テニスボールの上に座ってぐりぐりすると、、、、
あら素敵♡痛みが消えたわ♡まあ、気のせいでしょうが。
なにもなければ完全に固まってしまう身体が、なんとなく楽に動けるような気がする~~~
作業する間も、おしりの下にテニスボールしこむことにしました。
時々ボールが転がり出してしまうのもご愛嬌デス。

他にも体をねじる運動とかとりいれつつ良くなるのを待ちたいと思います。
(でもどうしてもビーズとかこぎんとかてまりとかを作りたくて机に向かってしまふ、、、)
b0146998_20114589.jpg
本日作ったビーズのてまりとテニスボール。
こんな小さいのちまちま作っていたらそりゃ腰も痛くなりますわ(*^_^*)
用心用心♪


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-03 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やっぱり整体へ   失踪できるカバン >>