「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり整体へ

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

いくら自己流であれやーこれやーやってみても痛いものはやっぱり痛い(TT)
やっぱりきちんと整体行くことにしました。
以前のところでなく新しい所にアタック!!!
電話で予約をして院長先生に診てもらいました。

思った通りと言うか見事に身体がゆがんでおりまして、、、、
座りっぱなしは身体に悪いよってのを見事に体現してる模様。
「普通に立ってみてください」といわれて鏡の前に立ったらば、、、、
問題点を次々と指摘してくださいます。肩の高さとか骨盤の位置とか。
中でも驚いたのが、手の形。

正面をむいて手をだらんと下にしていると私は手の甲が正面を向いている。
「え、普通でしょ」と思っていたら
普通は親指が前にくるらしいの。
いつも両手で細かい作業をしているため手の筋がそのまま固まってるんだって!!!
家に帰って家族にためしてみたらみんな親指が正面だった(+_+)
手の甲が正面を向いているのがすでにNGとは。気が付かなかった!!
他にもいろいろ。これからしっかりゆっくり身体を整えていくことにしました。
結構長期計画ですが、まあじっくり見てもらえることになってよかったです。

座り仕事はだめとは言わず
「椅子に座る時はこうしましょう」と指導してくださる先生。
バスタオルを丸めたのを腰の下に入れて座るといいらしいです。
骨盤を正面に立てる。こんなことを気を付けながら日常生活を送ることにしますよ~~♪

ふだん机にかぶさるようにして作業している私。
作業台をこんなふうに高くすると腰に負担がかからないような気がします。
いままでどれだけ腰に負担をかけえていたんだろう~~~
身体にやさしい生活をこころがけていきます♪(ビーズをセーブするという選択肢は無い♡)
b0146998_22141064.jpg


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-04 22:30 | 日々のこと | Comments(4)

Commented at 2017-02-04 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOM at 2017-02-05 00:27 x
きゃあ~わたしも掌が前でした。親指を前にすると違和感があります。
それと腕を前に伸ばした時楽にひじから手首までくっつくんです。腕を耳にくっつけるようにあげるとひじから先が外に向きます。これは子どもの頃からなんです。
Commented by Fokame at 2017-02-05 18:46
鍵コメ様、こんにちは^^
はい、作って楽しく、愛でて楽しいですよ~~
どの色をキットにしようか楽しく悩んでます♪
Commented by Fokame at 2017-02-05 18:49
TOMさん、こんにちは。
前でしたか~~~仲間ですね~~~!!!
ひじもナニカあるのですか???ドキドキ。
身をかがめて細かい作業する手芸って体にとっては過酷なのでしょうね^^;;
それでもやめられないのは性、、、
上手に身体とおつきあいしていきたいです\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ヒヤシンスの匂い   腰痛の時はテニスボール?? >>