整形と整体と整骨①

懸賞 2017年 02月 10日 懸賞

先日来「腰を痛めた~~」ということで『整体院』に通い始めました。

整体は初めて。
何をするんだろう???と思ったら、骨盤を中心に体のゆがみを直すというストレッチをしてくれました。
そのおかげで、どんどん体が楽になってきてます^^
自分でもびっくりな回復加減。
そして体が曲がってるってこわいんだなーーなんて思ってます。



さて、以前園芸をお仕事にしていた頃。
土袋を持ったり、苗を運んだり、それはそれは重労働の連続でした。
当然のことながら、よく腰を痛めてました。
その頃は、「腰が痛い!!」ってなったらまず病院に行ってたのね。
『整形外科』レントゲンからはじまって、服薬、電気治療。時には注射など。
仕方ないよね、、、って思いながらも、電気治療が2か月を超えた頃
「????」って思いはじめました。
あくまでも私にとってはですが、電気治療はあまり、、、、???
こたつに入ってても同じなのでは、、、ぐらいに感じられてきたのです。

次に腰を痛めた時、整骨院に行ってみました。
整形外科のお隣にあったのね。
ものすごい痛い時期だったせいか
「整形に行ってレントゲンで骨に異常がないか見てもらってから来てください」と。
翌週異常なしで激痛も収まってきたので、再度整骨院へ。
どきどきしながら治療を受けると、、、
『ボキッ! ゴキッ』という治療でした。びびりました~~~
他の人がやってもらってるの見るのも怖いし
自分の番になっていざゴキッってなったらもっと怖い。
痛くはないけど、怖いのね^^;;
でも、、、劇的によくなって「整形」より「整骨」に通うことにしました。

私の腰痛は、姿勢が悪くて体がゆがむことからくる痛みみたいなので
電気治療より、ストレッチの方が有効みたいでした^^

しばらくは、何度も『整骨院』にお世話になっていたのですが
院長先生が変わったのをきっかけに、
今回から『整体院』へ。

『整』の字がたくさんならんでてああややこしや~~
つづく


今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-10 23:52 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 整形と整骨と整体②   こぎんとてまり練習帖 >>