人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもない美女っているのね

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

プロバイダを変えてから、BSやCSが気軽に見られるようになったので
地上波以外にもあれこれとテレビを楽しんでおります。
ビーズしながらお座敷ひきこもりしている私にとってはテレビはとってもよい相棒。
番組表をみながら、どれを録画しようか、、、と考えている時間はとっても幸せ。

ドキュメンタリーやドラマが好きなのですが
今、はまりにはまっているドラマが、、、!!!
地上波ではないので見てる人も少ないと思いますが、、、

武則天公式HPはコチラ
BS12で毎日18:00~

中国ドラマです。大奥などの後宮モノが好きなので、
予告での女性たちの衣装が気に入って見始めました。
まーーーーさすがに美しい、、、、
ちょっと綺麗とか、かわいいとかではなく
美しいってこういうことだ!!!!みたいな女性がごろごろ。
中国ドラマの美しさって、凄味があるのね。
衣装も重厚で美しい(アクセサリーの金具が現代のモノなのはご愛嬌、、、)
こんなに綺麗な人間っているんだーーと思いながら見ています。
もう物語も中盤にはいっているので
これからいっそうどろどろとしていくのですが、本当に綺麗な女優さん。
とりまく人間相関図もおもしろくて、とても美しく個性的な役者さんがぞろぞろ。
仕草とか、目配せとか、衣装の色合わせとか見どころ満載です。

美しいって凄みがあるんだ、こんなきれいな人間もいるんだ。
正装も綺麗だけど、投獄された時とか病で臥せって弱ってる時とかもきれい。
男装も可愛かった。なにやっても本当に綺麗だなーー。本当に人間か??
何気に調べてみると、中国でものすごく有名な女優さんみたいでした。
ファン・ビンビンさん
楊貴妃も演じている方でした。
すごい納得!!
ものすごく綺麗な方です、、、、(*^_^*)

なんとなーーく見始めたドラマなので
歴史的にどの辺かなど、あまり考えずに見ているのですが
(『武則天』??誰??とか、、、^^;;;)
最近ようやく、もしかして『則天武后』のことかしら???と思い当りました。
則天武后なら教科書に載ってたから知っている(忘れてるけど)

あーそうなのかーー
それはこれから一層どろどろしそうだな、、、^^;;

まあそれはあまり気にせず見続けているこのドラマ。
私にとっては見どころは
*陛下が、ナイナイの岡村そっくり
*主人公が美しすぎる
*女性の衣装が豪華でうっとり

字幕なので、ビーズのおともにはできないのですが
空き時間をみつけてはちょこちょこ見ております。
全82話なので、見るのもなかなか大変ですが、、、、
こうなったら最後まで頑張って見ますよ~~

凄味のある美人に毎日続々しっぱなしですよ~~\(^o^)/
これにはまってから、ウン10年ぶりにアイシャドウの色も変えてしまいました♪
綺麗に見える色ってこうなの??とか。
絶世の美人さんに浸りたい方、是非是非ご覧あれ♡




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-02-24 08:16 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by ゆきりん at 2017-03-01 05:07 x
武則天のドラマは豪華絢爛ですよね。
髪飾りに、日本のつまみ細工やその他日本の簪が使われているのに気が付きましたか?
Commented by Fokame at 2017-03-01 23:37
ゆきりんさん、こんばんわ。
武則天愛好仲間がいて嬉しいです。
そういえば、髪飾りつまみ細工モリモリですよね!
中国にも似たような細工あるのねーーと思っていたのですが『日本のつまみ細工』とは、、^^;;
簪は気が付きませんでした!!

貴妃たちが次々に姿を消して(楊淑妃のファンでした)
あでやかなシーンが減ってきていますが
ここまで見たら最終回まで頑張って見続けますね♡
名前
URL
削除用パスワード

<< 腐男子社長   製図途中の風景 >>