浅草橋でタイ料理

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞

本日は用事がありまして、秋葉原に行ったのです。

秋葉原か、、、あまりよくわからないけど、大丈夫かな。
とりあえず、地図をダウンロードして持って行ったのですが
迷った!! 盛大に迷った!!!
番地はわかっていたので、番地をたどりながらようやくたどりつきました。
スマホをもっていたのですが、グーグルの地図がいまいち使いこなせず、、、、
街中で遭難するとこでした^^;


用事が終わってから
「せっかく秋葉原なのでスマホのバッテリーでも買おう♪」
思ったところまではいいのですが、さて??
何処に売っているの?? バッテリー
秋葉原の電気街にいけばわかるのかとおもったけれど
その電気街がわからん(><)
そっちの方は地図をもっていなかったの。

とりあえずヨドバシがあったので入ったけれど
なんかちがうし、、、、、
結局、秋葉原に来たのに電気のものにたどりつけなくて残念。
もっと計画と対策を練ってから潜入する街だったのですね。

秋葉原は、魔界だけども
浅草橋は、聖地。
お昼を食べようと思って、浅草橋に行きました。
浅草橋なら目をつぶっても歩けるわ♪

浅草橋でランチと言えば、タイ料理。
パヤオの一択です。
ここのタイ料理はほんとに美味しいの。
本格派のしっかりした味です。
希望を出せば味の調整もしてくれるみたい。
b0146998_18535401.jpg
ランチを注文して運ばれてくるまでぼーーっとしてたのですが
ふと気が付くとテーブルセンターが綺麗♪
刺繍の技法がこぎんにも応用できる模様だったので
楽しく眺めました。
こぎんにできるってことは、ビーズ織にも応用できるのね。
街の中にはデザインのヒントがいっぱいだな~~と思いました。

その後は馬喰町。
欲しかった本をたくさん買ったので、カバンはずっしり重く
あちこち歩いたのでへろへろ。
寝てしまいたいけど、、、、、ビーズボールがまだ完成の域にないので
これからまだまだがんばりますよーー(明日はこぎん、、、大丈夫かホント、、、)



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-28 18:56 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 本日はこぎん   腐男子社長 >>