本日はこぎん

懸賞 2017年 03月 01日 懸賞

毎月第一水曜日はこぎんの日。
なかなかタイトなスケジュールですが、クラスが楽しいのでおでかけです。

始業時間にあわせて、ぴったりの時間のバスがあったのに
時刻表がかわってしまって、とうとう1時間に1本に減らされた。
ちょうどいいのがなくなって、30分早く着くか、30分遅刻するかになってしまった。
30分早いと、横浜ってどこもお店が開いて無くて
ただ立って待ってるしかないので困るのね(座れれば手仕事するのに)
バスでなく電車(1時間に3本)使うと、座れなくなるし、、、
郊外の住宅地は静かでいいと思って暮らしているのですが
交通の便は悪いな~~とこういう時は思います。

こぎんを始めてから1年半。
はじめは見ること聞くこと「え」「え」「え」と初めてづくしでおたおたしましたが
ようやく慣れてきたかな^^
現在は、毎月1個模様(もどこ)を指定されて
デザインは自由に刺してよいカリキュラムに入っております。
計算でもどこをあわせる練習の課程で、なかなかムズカシイ、、、
b0146998_23162134.jpg
「猫の目」が課題だったので
「猫の足」と組み合わせてなんとか帳尻をあわせました^^;;
刺し終わってから「ここをこうすればよかった」
「もっとここをこうした方がよかった」が出るのですが
そういうのに気がつくのも練習の内です。
こつこつとできることを増やしていきましょう。
いつか堂々とした大きなタペストリーを
バチッと決まった模様で刺せるようになるのが目標です。

お世話になっていたクラスメイトが、ご主人の転勤でお別れになりました。
クラスが終わってから、みんなでお食事しながらお別れ会。
年齢もさまざまなグループですが、みんな手芸好きでイっちゃってるところのある方々ばかり。
いつまでたってもおしゃべりはつきませんでした。
来月から、お会いできなくなるのはとてもさみしい。
色んなことを教えていただいたりお世話になりました。
本当にありがとうございます。どうぞお元気で^^

3月に入って、手持ちのビーズ仕事もいよいよ追い込みになります。
昨日まではこぎんの宿題が気になってしまっていたのですが
本腰を入れてビーズ仕上げていきますね\(^o^)/

今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-03-01 23:31 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズとこれからについて   浅草橋でタイ料理 >>